2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

せっつん見殺し

7/25に父とホークス-日ハム戦@ヤフードームを観にいきました。0-1で惨敗。 先発は攝津。ええ、攝津を拝みに行きました。最近野球熱が冷めてきた長女にフられ父を誘ったら「よか席なら観に行く」とのことで、バックネット裏近くのいい席でした。いやーピッチ…

長崎

帰省6日目。長崎へ遊びにいきました。 お昼に長崎に着いてまずは腹ごしらえ。皿うどんとちゃんぽん、美味しかったです。家はもちろん大阪で食べるのとは何かが違います。うまかった。食べ過ぎたー。 平和公園へ。小学校の修学旅行以来でしょうか。娘たちに、…

ネイルサロン・野球

朝からネイルサロンへ行ってきました。いつもは子どもは預けて行くのですが子守りを確保できず次女を連れて行ってみました。失敗でした・・・。iPadを持っていきましたがつべをうまく観れなかったのか(再生ストップとか連打しまくる人なので)かんしゃくをおこ…

国旗かるた・帰省

写真は、最近よくやっている国旗かるた。幼稚園の夕涼み会で、ゲームの景品でもらいました。国旗や国のマメ知識ものってて大人も楽しめます。 まきのすけさんが、オリンピックをより楽しめるよう、息子さんの保育園で国旗を覚えている、みたいなことを書いて…

お手紙

おとまりほいくのおてがみに いくてかいていましたけど いきませんでした 山田(仮名) 長女が、幼稚園バックをごそごそして何かを探している様子。見ていると、先生とお手紙やプリントをやり取りする袋から何かを取り出して捨てようとしていたので声をかけ…

長女6歳

写真は、幼稚園の夕涼み会のひとこま。浴衣姿かわええぇぇ(親ばかスマソ) 昨日で長女は6歳になりました。おめでとう。そして、楽しい毎日をありがとう。 身長112cm、体重23キロ。体重・・・。 去年着ていた120の服が入らなくなりました。あと1年は120を着せるつ…

大阪はすっかり夏

写真は、次女お気に入りのパジャマ。おねえがスマプリだから私も!的な。 昨夜は熱があがってた二人。特に長女は久しぶりの39度でした。朝起きたら下がってました。ホ。 昨日からせみの鳴き声がします。夏が来てもうたーーー 九州北部の雨がえらいことになっ…

サヨナラ勝ちそしてトトロ

今日のホークスはサヨナラ勝ち!今季初ですって・・・ 姉妹で体調を崩しています。片一方の熱が下がったと思ったらもう片方の熱が上がったり、昨日長女がおう吐したら今日は次女。今週は体調との戦いの週でした。 あさっては山笠そして長女の誕生日。当日は幼稚…

かぼちゃサラダ

ツイッターで「かぼちゃサラダを作ったことがない、マッシュしてマヨで和えればいいのかな」とぼそりとつぶやいたら、主婦クラスタの皆さんからたくさんレシピを教えてもらいました!いやー主婦のスキルってすばらしい。って私が主婦として未熟すぎますね・・・…

七夕、幼稚園の誕生日会

今年の七夕の願い事もかなってほしいです。幼稚園でもらったミニ笹とともにパチリ。 7月は長女の誕生月です。先日幼稚園での誕生日会を見学してきました。以下しょうもない愚痴なのでたたみます。

似合う服・好きな服

写真は、先月映画デビューをしたときの一枚。映画館ではなくホールでの上映で試してみました。二人とも二時間近く大人しく観てました。 私がボーダーが好きなのもので娘たちも自然とボーダー率が高いです。夫の服もほとんど私が見たてているので同じくボーダ…

もう7月・・・早い

7月ですねー。2012年も折り返し地点。 7月は長女の誕生日があったり、幼稚園の行事も目白押しで、頼むから体調崩すなよ娘たち〜と念じずにはいられません。なのに&だから、そろそろ体調を崩しそうな予感。次女が昨夜は寝つきが悪くてあやしかったな・・・。 数…