2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三お参り

日本シリーズでかすんじゃいましたがw、その前日に七五三のお参りに行ってきました。当日はあいにくの雨・・・。娘二人と私は雨にも負けず気合でビシィっと着物!私たちが(正しくは着物が)濡れないようにかけずり回った夫が、お参りの後ずぶぬれでちょっとウ…

そうだ、京都、行こう。

先々週は一泊して京都へ行ってきました。 タイトルのように思いつきで行ったのではなく、毎年秋に大学のサークルのOG会があって、それに京都観光が織り込まれてるのです。京都の大学を卒業したけれど、今でも京都に住んでいる人はほんのひと握りなんです。大…

日本一ダ!

ソフトバンクホークス日本一おめでとぉぉぉぉ しょっぱな二連敗したときには、四連敗とか勘弁してやー、せめて福岡に戻ってこないと経済効果が薄いよ、なんて思ってたのですが、まさかまさか! そしてわたくし、うっかりちゃっかりヤフードームで運命の最終…

灯しびとの集い

少し前のことですが、堺クラフトフェア「灯しびとの集い」に行ってきました。当日はあいにくの雨模様で、行きたいけどどうしよう・・・と夫に相談したら「みんなで行こうや、近いし。」と。車をすっとばしたら確かにすぐでした。来年車で行く人は帰りに家に遊び…

CS突破キターーーーーー

CSファイナルステージ第3戦、延長の末サヨナラ勝ち!我らがホークスがようやくCS突破しましたぁぁぁぁぁ。何年越し!まったくもう!! 先発は杉内と涌井。リアルタイムで観戦できずスポーツニュースで見ただけで涙が出るほど、両者気迫のこもった投球でした…

こなしde梅田!

10月末の土曜日、なお(id:nao-501021)さんと梅田でランチ&ウインドウショッピングしてきました。なおさんがその日の夕方にライブで梅田で単独行動するとつぶやいてはって、すかさず反応させていただきました。南海沿線っ子には梅田は遠い・・・!心の距離…

グランドスラム!

今日はCSファイナル第二戦でした。松中代打でL牧田の初球をHR!しかもグランドスラム・・・!シビれました。 ポストシーズンになるとどこまでも後ろ向きですが、そろそろ言っちゃってもいいでしょうか。 ・・・今年は、イケるんちゃう?!