2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魚庭の海づくり大会・灯しびとの集い

左上、今年は岸和田の漁港で開催。右上、魚に触るコーナーでおとんだけ遊ぶの図。左下、貝に絵を描きました。右下、うちの船ではありませんが、こういう船で漁に出ています。 魚庭(なにわ)の海づくり大会に行ってきました。朝は雨がぱらついていたけど昼近…

沢村賞!

攝津、沢村賞おめでとう!いやーめでたいっ。

長女の参観

長女の給食参観でした。給食を子どもたちと一緒に食べる、幼稚園行事の中でも特に楽しみにしてるもの。次女を義母に預けて、黒のワンピにほどほどのメイクで参戦しました。去年白シャツにグレーパンツ、紺のトレンチで行ったら娘に「今日の格好かわいくなか…

10/9 実家の両親とUSJへ

運動会を見に来てくれていた実家の両親と娘たちと一緒に、USJへ行きました。せっかくの平日の休みだし、土日に混むUSJに行こうと決めたのですが、同じことを考える家族連れでいっぱいだったという・・・。どの家族も子どもたちは元気なのに大人たちがお疲れな様…

CSファイナル敗退

ホークス、CSファイナルで力尽きました。写真は両チームに胴上げされる小久保。これには涙しました。ハムナイン・球団・ファンの優しさが身にしみます。小久保、お疲れ様でした。以下、いくつか写真と思うこと。

10/8 長女運動会

長女の運動会は快晴。 幼稚園最後の運動会は組体操や和太鼓、パラバルーンなど見どころてんこ盛りでした。年長になってすぐから、和太鼓をはじめ運動会に向けてこつこつと練習していることは本人や先生から聞いていたので、頑張る年長さんを見てたら目から汗…

あひるさんが、かわさんにいる

水都大阪フェスへ次女と行ってきました。一番の目的はラバーダック。今日のタイトルは、ラバーダックを見た次女が言った言葉。川にはさんはつけなくていいですよ。 フェス自体は、うーん・・・お昼をすませてから行ったのもあって出店にも特に興味が持てなかっ…

CSファーストステージ突破っ

10月は長女運動会や次女の入園関連をはじめいろいろ行事があり、書きたいこと満載ながらバタバタして更新が滞ってました。そんな中で久しぶりの野球の話題。ホークス、CSファーストステージ突破しましたよぉぉぉぉ!!まさかポストシーズンで鷹が下剋上する…