2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おゆうぎ会

少し前の話ですが、長女のおゆうぎ会がありました。 長女の通う幼稚園は、衣装の用意などで保護者が園に行くようなことはなかったものの、白いタイツとか用意せえと言われるのだろうか、どこに行けば売ってるんやろか、と無駄にビクビクしてました。けど「用…

ローションパックせな!

佐伯チズの講演会に行ってきました。 チズファンってのももちろんあるのですが、ホテルでランチできて託児付きというのが非常に魅力的で。子育てしてると、子供と一緒にいる時間と同じくらい、子供と離れる時間って大事なんですよねぇ。その時間を充実させる…

なおさん向日葵さんと遊びました

先日id:orange-bagelさんと一緒にid:nao-501021さんのお宅に遊びに行ってきました。 向日葵さんとこの長男くんとなおさんとこの次女ちゃんははじめて会えました。みんなかわいい!お二人の日記はずっと読んでて、元気に遊びまわるちびっこたちを見てるのが、…

まもの由来

かれこれ1年ほどタイトルがしっくりこなくて、本日やっと変えました。ついでに聞かれてもないのにHNについて触れてみます。 まも、というのは大学時代に一部の友達に呼ばれていたあだ名です。実名さらに旧姓をご存知のかたは、へ?何でそのあだ名?と思うに…

キッチン雑貨が好き

晩御飯を終えて18時になってなかったので、IKEAへひとっ走りしてきました。あ、車でですよ。って当たり前ですが。 以前id:chimさんのところで見かけた(http://d.hatena.ne.jp/chim/20110111)IKEAの器を買いました。chimさんナイスな情報をありがとう!子供…

ご・く・あ・く

一日が、一週間が過ぎるのがあっという間でビビります。何をしたって記憶もないのにやたらと時間が過ぎていく育児中専業主婦、おそろしい!でもいいの、今年は家のことを面倒がらずにちゃんとやるって決めたから。決心またはあきらめともいう。 最近関心のあ…

2011年あけました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年の行動目標。 母として→早くしなさい!は言わない。一緒に料理やお菓子をもっと作る。特に長女と。 ツマとして→オットを大事にする。も少しやつを痩せさせる。 嫁として→特になし(笑)。…