2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実家での次女のこと

実家生活6日目。 猫をかぶっていた(と私は思っています)次女の化けの皮がはがれてきました。最初の数日はニコニコと過ごしていたのが、昨日あたりからビービーないてはります。 両親の反応が、以前夫の両親がとったそれとほぼ一緒なのが印象的でした。 泣…

本屋ラブ

実家生活5日目。 実家でも雑誌が友達です。我ながらこの手の読み物に弱いです。食器棚や食器はもちろんですが、「暮らし上手」さんたちの箸やふきん、飯椀、カレー椀など細かいコラムを読み込んでしまいます。ふきんを新調したいなぁと思っていたところだっ…

妹の結婚式で帰省中

週末は妹の結婚式でした。身内がこんなことを言っていいものかどうか分かりませんが、いい結婚式・披露宴でした。本人たちの人柄がよく出てほんわかとしていて、よかったです。

姉妹で太鼓の達人。

一週間

あの日から一週間。一週間、何してたんやろ、何か出来ることがもっとあったんちゃうかなぁ・・・、と、ふとした瞬間に考えこんでしまいます。そんなときはきっと眉間にシワよせまくって難しい顔をしてるんでしょう。次女が同じように難しい顔をしてのぞきこんで…

長女の得意不得意

長女の通う幼稚園はスイミングに力を入れていて、通年でプールの授業があります。春ごろ、同じクラスのお母さんと話してたときに「一年間やっても級がひとつしか上がらない子とかもけっこういるらしいよ」と聞いてええー!とか言ってたら、うちの長女がまん…

最近のこと

ブログの更新とかしていいものか、と数日慎重になっていましたが、被害のなかった我々が縮こまってていいことなんてひとつもない!と思い、今後はいつもどおり更新していきたいと思っています。 その日その時は次女と昼寝していて地震には気付きませんでした…

今日も雑誌がお友達

今日も一日家にいたので雑誌を読んでいました。 そういや週末に注文した雑誌がやっと1冊きました。ゆっくりだなぁ楽天ブックスは。 てことで、楽天ではなく近所の本屋で最近買った雑誌。きれいの魔法 2011年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2…

週末は楽天へ

ちょうど欲しいものがあるってときに買いまわりが始まる仕組みになってる気がします。今回も買いまわったものをメモしてみます。 生活感丸出し買い物なのでたたみます。

最近の次女

最近子供のことをあまり書いてなかった気がするので育児話など。 次女、1歳10ヶ月。ぜんぜんおしゃべりしません。ははは・・・。長女もそうだったのでこんなもんかなと思います。でも先日どこかの授乳室で、次女より体のひと回り小さな女の子が二語文というので…

靴の話夫婦編

先日の日記で足がデカいから入る靴がないとぼそぼそ言っておりましたが、ここのとこ靴との出会いが続いています。キラーン←私の気持ちの音 昨日行ったセレクトショップでKOOSのブーツが30%オフ!最終セール!と置いてありました。KOOS歩きやすそうだなぁ育…