もう7月・・・早い

  • 7月ですねー。2012年も折り返し地点。
  • 7月は長女の誕生日があったり、幼稚園の行事も目白押しで、頼むから体調崩すなよ娘たち〜と念じずにはいられません。なのに&だから、そろそろ体調を崩しそうな予感。次女が昨夜は寝つきが悪くてあやしかったな・・・。
  • 数日前から七夕の飾りを量産している我が家。こんなにたくさん作ってどうするねん、と笑っていたら、2メートル級のでかい笹をいただきました。毎年親戚のおっちゃんがくれるのですが、年々いただく笹がデカなってます。そして毎年「2本いらんか?!長女ちゃんと次女ちゃんと1本ずつ!」という申し出を固辞しています。2本もいるかーっ
  • 次女のお願いは親戚代筆の「あんぱんまんにあえますように」。長女は「ピアノがうまくなりますように」「プリキュアにあいたい」等々何枚も書いてました。女は欲深いです。