かぼちゃサラダ

ツイッターで「かぼちゃサラダを作ったことがない、マッシュしてマヨで和えればいいのかな」とぼそりとつぶやいたら、主婦クラスタの皆さんからたくさんレシピを教えてもらいました!いやー主婦のスキルってすばらしい。って私が主婦として未熟すぎますね・・・。そしてツイッターって、なかなかいいです。
今後のために、教えていただいたレシピをまとめておきます。

  • マッシュしてレーズン混ぜてクリームチーズで和える
  • ルクエでチンしたかぼちゃマッシュとさつまいもマッシュにレーズンを混ぜマヨとヨーグルトで和える。ナッツ入れてもおいしい。
  • 適当に切ってルクエに並べて、スライスしたオニオンとベーコンのせてチン。黒コショウふってマヨネーズにゅー
  • フレンチドレッシングだとさっぱり仕上がる
  • きゅうりと玉ねぎを塩もみして甘酢で和えて、かぼちゃも混ぜて塩コショウ。さっぱりと美味い
  • 角切りかぼちゃにレーズンやひよこ豆、きゅうりの角切りなど同じ大きさのものをマヨネーズで和える
  • 薄味のかぼちゃの煮つけにレーズンをまぜてマヨネーズ・クリームチーズクレイジーソルトで和える
  • http://cookpad.com/recipe/105343

うーん、どれもおいしそう!
今回はかぼちゃマッシュにきゅうりの塩もみを入れてクリームチーズとマヨ少々で和えました。クリームチーズ和え、んまいです。家族にも好評でした。料理って奥が深くて楽しいなぁ。次はどんなレシピで作ろうかなー、楽しみです。