2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブそして年始年末へ

今日はえぐざ/いるのライブへ行ってきた。当初一人で行くつもりだったが*1チケットが2枚でしか買えず、せっかくなので親友を誘った。どちらかと言わなくても音楽ぎょうかいで働いてると思われるのに、途中で「あの踊ってる人たちもメンバー?」と聞いてくる…

帰省・荷造り

明日からひっさしぶりの帰省!私にしては遠慮がちにいつもより短めに約10日間滞在予定。十分長いか。だって何泊しても交通費は一緒なんやったらなるべく長いこと滞在したほうがいいかなと♪12月じゃなかったらもう少し滞在したいところなのだが。いやだから十…

ライブ続き

娘の体調は無事立ち直ってきた。このぶんなら土曜日に予定通り帰省できそうだ。 体調がもどったので、火曜日に予定通り奥田/民/生のライブへ行ってきた。そう、以前ちょっと書いたうっかり1階8列目ど真ん中という良席が取れた!というのはたみおだったのだ。…

お腹の風邪、かな

昨夜、娘が久しぶりの嘔吐。寝る直前に2回、寝てからも4回くらい。今日は朝食後に1度吐いた。食欲は落ちているが少しは食べるし、水分は積極的にとってくれる。この嘔吐っぷり、今年の春先にかかったロタを思い出す。ロタのときは嘔吐に続く下痢の連発にびっ…

服のサイズに頭を悩ませる

現在無印良品週間中ですな(来週火曜日まで)。いつもギリギリにポチるのだが今日は夫が超めずらしく夜出かけてるので、ゆっくり買い物。娘の下着とアウターなどをぽちり。少しだけ私のものも。夫のはない。笑 娘が生まれてからずっと、服を物色するたびいつ…

早い?遅い?デビュー

急に寒くなったのでパソコンから遠ざかっていた。(パソコンしてると足が冷えてくるのは私だけ・・・?) 今週は天気が悪かったのもあり、風が吹いたら休業になる我が家は休みばかり。せっかくだし親子3人でいろいろ出かけた。つってもSCばかり。寒いもん。そし…

久々の

昨夜久しぶりに夜更かしした。お風呂から上がって何気なくテレビをつけたらSATCをやっていたのが敗因。何度も見てるのに・・・HDDに全エピソード録画もしてるのに・・・このあたりはDVDでも持ってる気がするのに・・・気がつけば4〜5話鑑賞。シャーロットの一度目の結…

パイ

コンビニへ行った夫に電話をし「パイの実買ってきて〜」と頼んだら「ぱいのみ・・・って何?」・・・一瞬リコンしようかと思った。パイの実がお菓子の中で一番好き。パイが好きなのはパイの実が好きだから。

愛犬の近況

ずっと目を患っていた我が家の犬。今日やっといつもの状態に回復した。 11月に入ってすぐに目に傷が入ってることが分かり(シーズーは目が弱いらしい。出目なのに毛が伸びるからなぁ・・・)簡単な手術をした。写真では分かりにくいかもしれないけど、海賊ばり…

昼寝はもはや不要・・・

最近昼寝をほとんどしなくなった娘。私のほうが昼寝してる気がする・・・。娘が昼寝せずとも母は寝ます(キッパリ)。体を休めるのも仕事のうちだと開き直っているので。その間娘はたいてい親世帯に出張している。私が一度眠りこけてしまうとどんなことがあって…

七五三

昨日は七五三のお参りに行った。気持ちのいい天気で、寒すぎず暖かすぎずで助かったー。 朝から義母の行きつけの美容院に娘を連れて行ってもらった。娘は大人しく椅子に座ってセットしてもらう間おりこうさんにしていたようだ。女だねもう。薄毛&母の好みの…

普段見えない娘の一面

つい先日「魔だよ魔!」と叫んだ日記で行ったSCに、またもや娘と二人で参戦した。基本懲りないタイプ。今回は前回の反省をふまえて、娘のお遊びタイムをたっぷりとったところ、終始いつもどおりのおだやかな娘でいてくれた。 お家や家の近所で遊ぶときは全然…

親子で七五三

明日は七五三。義母はお返しの準備などいろいろ忙しそうだ(ほんまに丸投げ・・・)。週末に私の服も無事買いにいけた。勢いに乗ってバックのひとつでも買えばよかったと思った私は最近やさぐれ気味。 夫はつい先ほど、数少ない手持ちのスーツのひとつを試着し…

ちゃんはいらん

最近娘が「りこちゃんねー」と自分をちゃん呼ばわりするのが気に食わない。母の主義(って何だ?)にそぐわんし、アンタのキャラにも合わん! これからの娘との長い人生、彼女に自分の価値観をおしつけることはすまい、と思うも、こういうしょーもないとこで…

さかなクン

港にさかなクンがロケで来ていた。 ロケであんなに長時間船に乗るのってめずらしいらしい。朝イチ(深夜に近い早朝)から漁が終わるまでずーっと、あまり天気のよくないなか船に乗るのは、かなりしんどいと思われる。魚が好きだから船酔いも大丈夫なのだろう…

七五三準備

先日義母とその妹が娘の髪飾りを買ってきてくれた。これで七五三の準備は整った。 私らより彼女たちのほうがはるかに熱く盛り上がっているので、準備は基本丸投げ。髪飾りも「お願いしまーす、何でもいいでーす」と任せていたが、現地(お店)から送られてき…

プレゼント

昨日ぶつぶつと書いた結婚記念日の話。「夫へのプレゼントは何にしようかな〜」などと考える暇もなく(ヒマなくせに)当日を向かえ、結局現金をプレゼントした。いやいや、これが一番喜ばれるのですよナハハ。 そして自分へのプレゼント♪♪まだまだこっそり考…

結婚記念日に思う家族スタイル

結婚記念日当日はバタバタしていたので、今日の夜夫と二人で食事に行った。二人で食事するのは久しぶりだなー・・・ってつい数週間前もしたっけ。夫とは食べ物の趣味が非常に合うので、娘を連れて行きにくいお店なんか「ウアーあそこ行きてぇ!」となると、家族…

夫へ

11月2日。親戚が結婚した日はわが夫婦の結婚記念日でもあった。5周年。おおー。もう5年かー。 自分の結婚生活は何年持つのかなーなどと結婚当初は考えていた。あ、この人と結婚することが不安だ等のマリッジブルーめいたものではなく、このどうしようもない…

ハードスケジュール

今日は親戚の結婚式。我が家では早朝から大着付け大会が開催されていた。着物姿の人が十人以上そろうと妙な迫力が生まれる。あ、私と娘は洋服で参列した。二歳児連れで着物なんて、考えただけで冷や汗かいちゃう。 披露宴の間、娘は基本いい子だった。子供が…