節分2016

我が家名物(笑)、本気の豆まき鬼退治、今年も行われました。来年から次女が小学生になるので今年がたぶん最後かなー。
パパもぜっっったい一緒におって!と次女が言うので、鬼は近所の知人にお願いしました。
鬼が来たで!!と叫んだら(そろそろ来ると連絡きて何気なく玄関にいく演技派おかん)、真っ先に飛んできたのは、鬼が来るーと先ほどまでトイレに何度も行ってた長女。そこから長女が頑張る!黙々と鬼の顔に向けて豆を投げる投げる!鬼がイテって小声で言ってた(笑)。怖くて隠れてた次女も投げるよううながして、姉妹一緒に頑張って鬼退治しました。めでたしめでたし。

去年は途中で豆が切れて姉妹パニックになってしまったので、今年は多めに準備してました。「今年は豆も余ったなぁ、鬼さっさと逃げたしな(ドヤ顔)」と豆まき後の長女。頼もしい&かわいい。

written by iHatenaSync