似合う服・好きな服


  • 写真は、先月映画デビューをしたときの一枚。映画館ではなくホールでの上映で試してみました。二人とも二時間近く大人しく観てました。
  • 私がボーダーが好きなのもので娘たちも自然とボーダー率が高いです。夫の服もほとんど私が見たてているので同じくボーダー多し。
  • 他にもおかん・嫁の好みを無意識ながら押し付けてるものはあります。ビルケン、スニーカー、キルティングジャケット、パーカ、などなど。
  • 最近つくづく思うのですが、それらの服は中年女性つまり私が着るより、夫と子どもたちが着るほうが断然似合うんです。それが悔しい!!ボーダーにジーンズにニューバランスという大好きなスタイルは、どれだけアイテムを吟味しても子どもと男性より上手く着こなすのは難しいです…。少なくとも私の体型とセンスでは。
  • スタイルがよくないと似合わない服は、中年女性には似合わないんでしょうかね。Tシャツジーンズはその最たる例。小物などに気を使いまくってオシャレにしないと、いくら贅肉を落としても、おうむのきくちようぎしゃみたいになるよね。細くて地味なおばさん。
  • じゃあ40前後になったら何を着ればいいの…。年相応、女性だから似合う服って何?!フリルブラウスを膝丈タイトスカートにインしてハイヒール履けばいいの??そんなん全然心地良くないわ…!ボーダー、まだまだ着たいです。
  • 20代のころによく着ていたルミノールのボーダーTなどを数枚、友達の娘さん@学生さんに譲りました。着てはるのをみると私よりずっと似合ってる!もらってもろてよかったー。服も喜んでるわ。ボーダーは年齢制限ありなのか、と思う瞬間。
  • 最近マキシ丈のものばかり着ています。足元が何あわせてもそれなりに決まるのがいいんです。あと冷えとりスタイルもしやすい。
  • 冷えとり、地味に続いてます。どれだけ靴下やスパッツを重ね着してるか一度写真に撮ってアップしてみようかなぁ。

written by iHatenaSync