ネイルサロン・野球

  • 朝からネイルサロンへ行ってきました。いつもは子どもは預けて行くのですが子守りを確保できず次女を連れて行ってみました。失敗でした・・・。iPadを持っていきましたがつべをうまく観れなかったのか(再生ストップとか連打しまくる人なので)かんしゃくをおこしたり、持って行ったお弁当をひっくりかえして号泣したり、最後には泣き疲れて寝てしまいました。ネイリストさんに多大なるご迷惑をかけしまいました・・・。やはり、私だけの用事には子どもを連れていかないほうがお互いのためです。
  • ってそんなこと言ってたらおかんはどこへも行けない、用事も片づけられませんがね。
  • 今日はオールスター@京セラドームでした。満員だと京セラドームっぽくありません。笑 MVPは中村ノリ。存在感抜群のHRでしたね。杉内が先頭打者にいきなりHR打たれてたのもまた印象的でした。
  • 今日は野球がらみでドキリとするニュースがふたつ。ひとつは西スポがさいとー和巳支配下へ、と報じたこと。マジすか!さいとーが戻ってくることを夢見てる鷹ファンは少なくない、よね?
  • もうひとつが、選手会がW BC不参加表明したこと。前々からそれについては気になってて、まぁでも最終的に参加することになるだろうとタカをくくってたので(鷹ファンなだk(ry)驚いた。いや、あめりかさんが折れるとは思えないので選手会が譲歩つーかあきらめるかなぁと思ってたのよね。もうめじゃーりーぐに尻尾をふるのをやめる、と。それはそれでいいのかもとも思う。
  • 五輪種目でもなくなった今、統一球の存在意義は・・・。