2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

2010年もあと一時間。今年は、今年も、育児に追われた一年間でした。いつも家にいて暇っちゃ暇なんだけど、出かけたりする自由はあまりなくて、息が詰まりそうになりつつも笑いが耐えない、そんな普通の毎日がただ続くという、幸せな一年だったと思います。 …

断・捨・離

してます。まだまだ。 先日服と靴を数点売りに行ったらついたお値段35円でした。ツモリチサトの靴もこんなもんか・・・。持ち込んだのに使ったUSJの有料袋が300円で、クリスマス柄だったし袋ごと引き取ってもらったけどなんか損した気分なのは気のせい?服や…

次女たん・・・

昨日は次女を出産した病院での検診でした。貧血の経過を見るため。数値は低めだけどよくなってきてるとのことで、今回で卒業。 って言い方をするんです、先生が>卒業。難しいお産が集中する病院で、低体重などでうまれて定期的に通う赤ちゃんが多いからでし…

USJへ

日曜日は友人家族とUSJへ行ってきました。寒さが心配でしたが、ぽかぽかと日が照って気持ちいい天気でした。修学旅行生とアジア人観光客がたくさん。 年パス利用で今年はこれで4回目のUSJなのだけど、毎度一緒のコースをまわります。メリーゴーランド乗って…

シリコンスチーマーそしてなんばでお茶

土曜日はid:orange-bagelさんとお茶してきました。 目的は、シリコンスチーマーのムック本を譲っていただくため。先日シリコンスチーマーが欲しいとつぶやいたら、楽天番長りゃんさんより(楽天関係ないですね。笑)「ムック本の付録で十分」と教えてもらっ…

物欲

これ欲しいよー[rakuten:prokitchen:10005853:detail]お買い得だと思うのですがどうですか。 携帯からポチったら3倍+土曜日カード利用3倍。いいよね、買っていいよねおかあさん・・・(だんなに聞け) 追記。ポチりました。楽しみ!早く届いて〜

中耳炎その後

長女の中耳炎は落ち着いてます。このまま軽くで済んでくれますように。 二日前の夜は「耳いたいーー」と夜中に泣いて起きて、リンデロンを耳にさして鼻吸い器でジョローっと鼻を吸ったらコテっと寝ました。リンデロン、効きすぎてこわいよ。ステロイドだから…

中耳炎

もっとちょいちょいブログ書こ。最近ついったー楽しくて、ついそちらばかりになってました。 朝から長女が「耳が痛い。」見たことある光景。何度も。 幼稚園バスをパスして耳鼻科へ。はい、中耳炎でした。また・・・。先生から「最近風邪ひいた?鼻水や咳は?」…