2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都日帰り旅行

週末は友達と京都へ日帰りで行ってきました。まずは新島旧邸へ。大河ドラマの新島八重が夫の新島襄とともに住んでいたところです。見学には要予約。 展示物のなかで、新島襄が友人への手紙で八重のことを「見た目は決して美しくないけれど、生き方ハンサム」…

卒園ソングメモ

園児たちが卒園式で歌った歌。 「ありがとう」うちの園では途中でラップ調のセリフも織り込まれていてそこもきっちりそろって歌っていたので、たくさん練習したのだなぁと思いました。 担任の先生にサプライズで贈った歌。 「たいせつなともだち」園児たちも…

長女卒園式

長女の卒園式でした。来年からは次女も行くし泣かないだろうと思っていましたが、いやー、泣きました。卒園式のあとクラスに戻って先生からの言葉などを聞いていたら、泣きそうなイメージじゃない男の子が号泣しだして!それにつられて長女含め園児たちが泣…

お友達とお別れ遠足

長女幼稚園の仲良しお友達と、お別れ遠足ということでみさき公園へ行ってきました。近いのに行ったことがありませんでしたが、なかなか楽しかったです。割引券を駆使してお安く遊べました。うちの娘たちは動物園スペースが気に入ったようでした。写真はふれ…

おひなさん

あ、ひなまつりのことを日記に書くの忘れてた。というかおひなさん片づけるの忘れてた、そろそろ片づけなきゃなぁと、おひなさんを見に行ったら、綺麗さっぱり片付いてました。おや。どなたが。(主人しかいませんが)

オランダ戦コールド勝ち!

あのキューバに勝ったオランダ、さぞや難しいゲームになるだろうと思いきや、まさかまさかのコールド勝ちでしたね。16-4で7回コールド。 HRの乱れ打ちのなか、何が素晴らしかったってマエケンですよ!5回1安打9奪三振!!クーっ、言うことなしです。 松田が…

台湾に勝利!!

日本代表、10回延長で4-3で逆転勝ち!ヒーローはたくさんいましたが、印象的だったのは井端でした。いやー、渋い、光ってる!写真の糸井のジャンプ力すごいですね。 今までかっこいいと思ったことのなかった井端でしたが、今日は心から男前と思いました。 今…

最後のお弁当。

今日は長女幼稚園のお別れ遠足でした。遠足の時しか弁当がいらない我が幼稚園、年長になってわずか3回目のお弁当ですがそれでも最後のお弁当やなぁとしんみり。綺麗に食べてくれてありがとうって伝えたら、おいしかった!って言ってくれて、おかん感激。 wri…