2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トリップトラップその後

トリップトラップがらみでここをのぞかれる方がけっこういてはるので 4ヶ月使ってみての感想などを。[rakuten:abcinterior:10002012:image] うちの娘が座るとこんな感じ。ベビーガードとクッションも一緒に購入。 (そのときの日記はコチラ。) ベビーガード…

復活〜

ご無沙汰です。 久しぶりすぎて、日にちの横のタイトルに記してた生まれてからの日付、 数えるのが面倒になりました(苦笑)。 先週は娘(熱)→私(疲労系)→娘(下痢)と交互に体調を崩してました。 もーなんかあっっちゅう間に一週間が終わってしまい、も…

長男の母

とまぁヨメもちょっとは大変よ、的エピソードでございましたが。 今日つくづく、跡取り息子=ダンナくんはもっと大変やなぁと思いました。 長男の嫁なんて、ある程度ヘラヘラしとけば何とかなりますが(そおなのか!?) 長男は期待やら重責やらがそのままド…

ヨメはプレゼント係

今日は何とか体調も持ち直しました。 そして親戚チビっ子の誕生日プレゼント調達に追われる一日でした。 私の(どーでもいい)仕事のひとつが、こういうプレゼントの調達。 この人には多分あの人とこの人もプレゼントをあげたいだろうな、てのを読んで 全員…

グルグルする〜

しかーし、次は私が体調を崩してしまいました。泣 朝起きてベットから降りようとしたら、天井が回っててビックリ! もっぺん横になって様子を見て、再度起きたけどまだグルグル。 娘は乳くれ〜と騒いでるし、私の乳もパンパンだったので 何とか娘を抱えて授…

お熱、下がりました

先日から発熱してた娘、無事熱は下がりました〜 とはいえまだ37,4度くらいはありますが、まぁほぼ平熱っしょ。 今回も熱があったわりには食欲もあったし機嫌もよかったので 母はほんとに助かりました。 あと父上も非常に役に立った!(上から目線やな〜) 家…

発熱中〜

おとといから娘、発熱中。。。 しかし元気にしております。 一番高い時で39.5度あり、ちょっとドキドキしましたが 余計な病気をもらうのもイヤなので病院へはまだ行ってません。 最高体温を更新してしまったので行こうかとも考えたけど 処方された薬を飲ませ…

ベビーカーその後

マクラーレン・トライアンフ、一週間使ってみての感想。 やっぱり買ってよかった! とても走行性がよく、重宝してます♪ 何でこんなに動きやすいのか考えてみたところ、 ひとつが足元がオープンなこと。 ずっと使っていた一台目のアップリカくんは、今考える…

セカンドベビーカー

乳腺炎になるくらいはりきって買い物した土曜日(ヤケ)。 セカンドベビーカーを購入。 マクラーレンのトライアンフにしました♪[rakuten:toysrus:10195423:detail]カラーはベビーザらス限定のコーヒーブラウン。 数日家に引きこもってたのもあり詳しい使い勝…

超今頃

ああー久々にやっちゃいました。。。 乳腺炎。 週末に買い物して疲れたのと、外食してスパゲティ食べたのが ダブルでよろしくなかった様子。 ここんとこ睡眠不足で疲れがたまってるなぁとは思ってましたが。 日曜に38度後半の熱がでて寝込んでしまいました(…

ベビーカー

ベビーカー、近々二台目を購入しようと思ってます。 一台目ベビーカーも今後まだまだ使うつもりです。 一台目くんは車に積みっぱなしで、ガレージまで少し距離があるため 家からベビーカーでお出かけしたいときに困るので、もう一台欲しい。 近所の親戚のお…