2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらりと買い物

夫と話しているうちに「道具屋筋、行きたくね?」と盛り上がり、車を飛ばした。 が、よく考えたら小さい子連れで行くには、この上ないくらい不向きな場所。 微妙なバランスで重なり合っている大量の皿とか、ビョンビョン飛び跳ねざかりの三歳児には絶対触ら…

次女7ヶ月

次女は今日で7ヶ月。 見た目も行動も全く新生児ではなくなった。 ホっとするような、少しさみしいような。 おかげさまで次女はすくすくと成長している。 先日の6〜7ヶ月検診では7510グラム・67.4センチだった。 そうそう、検診のとき、娘の肌着を…

ナン

何年ぶりだろう、ひっさしぶりにナンを食べた。 おいしかったー。 ナンは生まれてはじめての長女も、バクバク食べていた。

発見

これは・・・なに? (足ですよー)

帰阪

2週間ほど実家に滞在してて、本日ようやく?もう?大阪に帰る。 帰りも車ごとフェリーに乗り込んでいる。 荷物を車のトランクにガンガン積めるから、荷造り下手の私でもササっと荷物をまとめれて、よい。 長女はますますおしゃべりになったうえ、ちらほら博…

夜に思ふ

子どもたちと過ごす毎日は楽しい。それは間違いない。 でも、自分の人生が行き詰っているように思えるときが、ふとある。 自分の都合や時間を、次女が小さいのもあってけっこう犠牲にしてるので、そう感じるのだろう。 どうしたいのか・どうしたらいいのか分…

別府へ

実家生活7日目。もう?まだ?実家滞在の折り返し地点だ。 今日は私の両親・娘たちと大分へ行った。 目的はつり橋とサファリパーク。 動物好き世代真っ只中の長女はとても楽しんでいたようで、よかった。 今年は妊娠出産新生児育児に明け暮れて、長女をあまり…

帰省します

今フェリーで福岡に向かっている道中。 今日から二週間福岡に帰ります! 大阪からフェリーってもしや、いちはしよーぎしゃに遭遇した・・・と思われた方もいるかも? あそことは違う港ですのでご安心を(?)。 その一報を聞いたのは、フェリーのレストラン…

女同士

ミスドでお茶してます。 長女は頑としてポンデリング党。