2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

2012年もあと30分。今年も育児な一年でしたが、次女がぐぐっと人間らしくなってずいぶん楽にそして楽しくなりました。長女は年長さんになって、行事が大変にもなりましたがやり終えたあとの達成感も味わえる年頃になったと思います。 来年から次女は幼稚園、…

ゴジラ引退

松井、引退、ですね。さみしい。 原監督が言うように、松井というひとつの時代が終わるのだなぁ、と思います。 ワールドシリーズでMVPを獲得するような日本人メジャーリーガーが、今後出てきますかのう。

クリスマス

サンタクロースと小人たち (マウリ・クンナスの絵本)作者: マウリ=クンナス,いながきみはる出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1982/11メディア: 大型本 クリック: 19回この商品を含むブログ (32件) を見る今年はこの本を用意してクリスマス気分を盛り上げまし…

クリスマスメニュー

自分のための備忘録。ラザニア・かぼちゃサラダ・ローストチキン・ピザ・ビーフシチュー ケーキはピエールマルコリーニと31のアイスケーキ。ピエールマルコリーニが美味でした。来年も買いたい。

忘年会

友達と忘年会でリュミエールというフレンチレストランへ行ってきました。飲んで食べて笑って、楽しい時間を過ごせました。鴨のあまりの美味しさに「うぎゃっ!」と小声で叫んでしまいましたよ。外食して美味しいものを食べるのも料理の腕前を上げるのには必…

ナカジ、アスレチックスへ

ハーイオークランド、とたどたどしい英語であいさつしているナカジ、かわいかったですねぇぇぇ。メジャーで活躍する日本人ショートストップが早く見たい!

ホビット

ホビットを観に行ってきました。ロードオブザリングファンなら観て間違いなし。 念のためたたみます。

クリスマス会

今日は園友さんたちとのクリスマス会でした。幹事さんがおもちゃ代わりに持ってきてくれた新聞紙で遊んで大盛り上がりの年長児。子どもは友達がいれば永遠に遊べる生き物なんだなぁとつくづく思いました。 ところで女子というのは6歳ですでに女ですね。特に…

重曹ラブ

入浴剤を手作りしてます。というと、えこでろはすな素敵ママに聞こえますね。そんなことない? でも実際は、入浴剤代を浮かせてるケチなおかんです、はい。 作り方は簡単。容器に入れた重曹にエッセンシャルオイルをぱぱぱぱっとふって、ささっと混ぜるだけ…