2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の成長

先日、娘たちと三人で買い物に行った。 いつもは娘のうちどちらかを義母や親戚に預けるか、もしくは夫も一緒に家族四人ででかけている。 私一人で娘たちを連れてどこまでやれるか試してみたくなり、車に乗り込んだ。 二人そろってギャン泣きしたらどないしよ…

次女6ヶ月

先日次女は生後6ヶ月になりました! インフルになったりもしたけど元気にすくすくと成長している。 体重は7500グラムを超えた。 最近の母の楽しみは、姉妹でたわむれる様子をこっそりながめること。 これからもおねえちゃんと仲良く、楽しく過ごしてくれます…

もうすぐ結婚記念日

レシピを見ながら献立を妄想するのが好きだ。 レシピ本を買うのやレシピをファイルに整理するのが好きなのは、このあたりからきてると思う。 写真は初代レシピノート。 写真が小さくてわかりにくいかもしれないが、水や調味料がはねてページがヨレヨレだ。 …

回復

長女がしんがたいんふるを発症して1週間が過ぎた。 おかげさまで長女はほぼ完治。 あとは鼻水がちょっと出てるくらい。 5ヶ月にしてかかってしまった次女は、長女ほど高熱にならず、38度後半の熱が2日間出ただけでおさまった。 といっても発症してまだ…

嗚呼・・・・・・

長女が落ち着いたと思ったら、次女にうつってしまった。 頑張れ次女、頑張れあたし。

嗚呼・・・

いんふるでした・・・ それでも元気なのが救い。

発熱は決まって休日

長女が夕方から発熱。 先程測ったら39.9度だった。 めったに体調を崩さない長女、今年に入ってからは一度も寝込んでいないと思う。 久しぶりの高熱だ。 実は夫の弟(自宅はあるがほぼ我が家に住んでいる)が、数日前にしんがたいんふるにかかってることが判…

終わった・・・

今日のライブは三部構成というかそんな感じで、先程の更新は第一部終了後だった。 今は帰宅して授乳を終えたとこ。 数時間前のライブが夢だったのではないかと思えてくる。 第三部ではたみおやあべびーが毛穴を探せそうなくらい近くで拝めた! 聞きたかった…

夢のよう

えびくんやにしかわくんを、あんなにちかくでみれるとは・・・

三度目の正直

今から次女と二人で福岡に帰ります。 ・・・家出じゃないよ。うにこーんだよ。

離乳食

次女生後5ヶ月と約半分の本日、離乳食をスタート。 またあの面倒な日々が始まるー。 冷凍ご飯が苦手なものでおかゆも毎日コトコト炊かないと気がすまなかったりとか、長女のときに引き続き自分で自分の首を絞めてしまいそうだ。 三人のお子がいる親戚が「三…

寝返り

次女をソファに寝かせててテレビを見てたら、ウギャーと泣き出したので振り返ってみると。 うつぶせになって泣いてた。 そう、あの「寝返りはできるけど寝返り返りが出来なくて、うつぶせの状態で母を呼ぶ」の図です。 とうとう次女も目が離せない人になって…

ラブラブ

手をつないで寝る確率高し。