2011-01-01から1年間の記事一覧

2012年ベストコスメ

カネボウ インプレス アドバンストCTエッセンス2011年で最もお世話になったブランド、カネボウのインプレス。その中でもこの美容液は欠かせない一品でした。塗るとキメがさっと整って、もっちり・なめらかな肌になります。うるおう、っつってベタついてる…

アイラインは女の武器

ロレアル スーパーライナー フェルトライナー01(リッチブラック)先月の美容雑誌で、「チボー・ヴァーブルが、それはどのライナーで引いたんだ?と問い詰めたという逸品」と紹介されてて、すぐさま買いに走ったアイライナー。プチプラはこういうとき迷いな…

メリークリスマス

皆さまクリスマスはいかがお過ごしでしょうか。我が家はひたすら家でのんびりだらだら過ごしました。大阪も寒かったですしね。 忘れないように娘たちのクリスマスプレゼントメモ。たたみます。

太っ腹

美的2月号の付録がOPIのハンド&ボティスクラブでした。50mlもあってとてもお得です。ハンドケアってクリームを塗るのも大事だけどたまにスクラブするとがつんと効きますよね。 BITEKI (美的) 2012年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/12/2…

らくてんマラソン

ちょうど買いたいものがたまっていたので、買いまわりマラソン完走しました。自分用にもメモ。長くなるのでたたみます。

今日のネイル

ネイルサロンへ行ってきました。前回の爪もたっぷり1ヶ月持ちました。ジェルさまさま。ジェルなしでは生きていけません。多分。今回は臆することなくキュートにしてみました。 [rakuten:moncheri-nail:10021468:detail]ネイルサロンで買ったシャレドワのキ…

歌う次女

次女@2歳7ヶ月が最近よく歌ってます。言葉もままならないのにフニャフニャフフーンとしょっちゅう歌ってて、たまりません。たまに「これはオフロスキーの歌や!」とか分かる瞬間の爽快なこと。最近よく歌う曲で解析できているものは、 きらきらぼし ぞうさん…

大人かわいいツヤチーク

RMK シアーパウダーチークス EX01 ベージュピンク 同 EX03 ロージィブラウン最近よく使うのがRMKの秋冬期間限定品のシアーパウダーチークス。ツヤっとした仕上がりと絶妙な色だしで、いい雰囲気に仕上がります。チークがピシっと決まると顔があか抜けますよ…

七五三撮影

スタジオ/アリスで七五三の写真撮影をしてきました。着物だけでいいやと思ってたけど長女が「ドレスも着たい・・・。」言うと思った。ドレスと着物の2パターンを撮影ということに。スーツとかではなく普通の服で行ってた私と夫もちゃっかり撮影に参加。夫なん…

ブログの方向性

重いタイトルつけちゃいましたが。そろそろブログをどうしようかなと考えてます。いや、やめるとかではなくて、もっと育児以外のこともいろいろ書いてしまおうかな、と。・・・もう書いてますよね、すでに。 もともと子供のことを書き留めたくてはじめたこのブ…

イチローのもとへ

今日、和田と川崎がFA権を行使して大リーグを目指すと会見しましたね。川崎はマリナーズ希望というのは報道されてましたしみんな薄々気付いてましたが、ああもはっきりと「イチローさんと同じチームでやりたい」と会見されるとね、もうスっとする!ああー何…

七五三お参り

日本シリーズでかすんじゃいましたがw、その前日に七五三のお参りに行ってきました。当日はあいにくの雨・・・。娘二人と私は雨にも負けず気合でビシィっと着物!私たちが(正しくは着物が)濡れないようにかけずり回った夫が、お参りの後ずぶぬれでちょっとウ…

そうだ、京都、行こう。

先々週は一泊して京都へ行ってきました。 タイトルのように思いつきで行ったのではなく、毎年秋に大学のサークルのOG会があって、それに京都観光が織り込まれてるのです。京都の大学を卒業したけれど、今でも京都に住んでいる人はほんのひと握りなんです。大…

日本一ダ!

ソフトバンクホークス日本一おめでとぉぉぉぉ しょっぱな二連敗したときには、四連敗とか勘弁してやー、せめて福岡に戻ってこないと経済効果が薄いよ、なんて思ってたのですが、まさかまさか! そしてわたくし、うっかりちゃっかりヤフードームで運命の最終…

灯しびとの集い

少し前のことですが、堺クラフトフェア「灯しびとの集い」に行ってきました。当日はあいにくの雨模様で、行きたいけどどうしよう・・・と夫に相談したら「みんなで行こうや、近いし。」と。車をすっとばしたら確かにすぐでした。来年車で行く人は帰りに家に遊び…

CS突破キターーーーーー

CSファイナルステージ第3戦、延長の末サヨナラ勝ち!我らがホークスがようやくCS突破しましたぁぁぁぁぁ。何年越し!まったくもう!! 先発は杉内と涌井。リアルタイムで観戦できずスポーツニュースで見ただけで涙が出るほど、両者気迫のこもった投球でした…

こなしde梅田!

10月末の土曜日、なお(id:nao-501021)さんと梅田でランチ&ウインドウショッピングしてきました。なおさんがその日の夕方にライブで梅田で単独行動するとつぶやいてはって、すかさず反応させていただきました。南海沿線っ子には梅田は遠い・・・!心の距離…

グランドスラム!

今日はCSファイナル第二戦でした。松中代打でL牧田の初球をHR!しかもグランドスラム・・・!シビれました。 ポストシーズンになるとどこまでも後ろ向きですが、そろそろ言っちゃってもいいでしょうか。 ・・・今年は、イケるんちゃう?!

野球カテゴリー作るべきか

火曜日にホークス戦@京セラドームに行ってきました。9月にほっともっと神戸での試合が雨で流れまして、これはシーズン最後に振り替えられて京セラでホークス戦があるかも・・・と思っていたら案の定。そそくさとネトでチケ押さえて行ってきました。たいてい3塁…

長女の運動会

連休最終日の月曜日は長女の運動会でした。 夫はおそらく仕事が休めないだろうと読んで、実家の父と妹夫婦を呼びよせました。やはり夫は仕事だったので、来てもらって正解。テントをたてたりテーブル置いたり力仕事もあったので、本当に助かりました。 そし…

かわええ〜

言葉の遅い次女が、たどたどしいながらもニホンゴをしゃべりはじめました。その、出来そこないのニホンゴが可愛すぎます。たまりません。 今日、出かけていた義母とひいおじいさんが帰ってきたときに私が「おかえりー」と言ったら、次女も真似して「ぉたぇい…

11人いる!

日曜日に、id:nao-501021さんのお宅にid:orange-bagelさん、id:chimさんと一緒に遊びにいってきました。 なおさんとこの姉妹ちゃん、向日葵さんとこの次男くん、ちむさんとこの姉妹ちゃんにうちの姉妹と、子供があわせて7人!託児所!年の近い女子が集う風景…

不覚にも

最近なんとなく、ようやくしゃべりはじめ、歌を歌うようになった次女。十八番はぞうさん。 今日家族四人で車に乗ってたときのこと。長女が「次女ちゃん、お歌歌おうよ!」と言ってぞうさんを歌いだした。それにあわせて次女と夫と私が歌う。エンドレス気味に…

今年の祭も無事終わりました。 今年は夫はずっと警備担当で道端で立ちっぱなし。だんじりについて走っても夫は見れずつまんなかったなぁ。警備ばかりしていた夫はもっとつまんなかっただろうけど。 でも、つまんなかったけど、思ったよりはつまんなくなかっ…

長女、登園拒否

久しぶりの更新です。家族がいる間はパソコンを開かないというマイルールがありまして、そうすると全っ然パソコンを開けなくなりました。あいほんがあれば必要性も低くなりますし。今日は夫からの仕事の頼まれごとがあってパソコンを開いたので、ついでにブ…

夕涼み会

昨日は長女幼稚園の夕涼み会でした。写真は長女の下駄。 次女も同じ下駄を用意してて浴衣もばっちり着ていたのですが、主人の仕事が遅くなって、遅れないようにひとまず長女と二人で行き後から次女と夫が合流するはずが、夫は一人でやってきました。次女まさ…

ディズニー旅行

お盆はディズニーランドとシーへ行ってきました。暑いし混んでるしで大変だったけど、子供たちが楽しんでいたのでよしとします。 長女は帰宅後ボソリと「そういやミッキーはおらんかったな、でずにーらんど。」と申しました。ミッキーおったんかなぁ、あの広…

父滞在

先週は実家の父が1週間ほど遊びに来ていました。目的は姉妹の遊び相手。この夏は帰省しないことにしたので、父に遊びに来てーと頼んでいたのです。 帰省しない理由は、私一人で姉妹、つか次女を連れて移動するのがしんどいから。いつもそのしんどさを忘れた…

単純

今日は夫が休みで、午前中は夫が長女を市民プールに連れて行き、私は次女を連れてエクササイズに行きました。あ、エクササイズに託児があるんです。約2時間エクササイズをすることで、自分でも驚くくらいリフレッシュできました。 汗をかいたり体を動かすこ…

夏休み・・・

明日から8月ですねー。早いものです。しかし夏休みはまだまだたっぷり残っています。たーっぷりとね。 先日遊んだ園ママさんが「子供が夏休みに入ってから、口内炎ができたりじんましんが出たりしてる(泣)。」と言ってはって、もらい笑い泣きしました。世…