お手紙


おとまりほいくのおてがみに いくてかいていましたけど
いきませんでした 山田(仮名)


長女が、幼稚園バックをごそごそして何かを探している様子。見ていると、先生とお手紙やプリントをやり取りする袋から何かを取り出して捨てようとしていたので声をかけたら、自分で先生にお手紙を書いたとか。読ませてもらったら、お母さんのふりして書いたお手紙でしたよ!!中学生くらいになったらプール見学や早退などのために使う手段!幼稚園でさっそくそれをやるとは、おませさんめ。文章も大人っぽく名前を漢字で書いてるあたりに努力の跡が見られました。夫と二人で爆笑しましたよ。あーかわいい。
しかしお泊まり保育が嫌なんやなぁ。テンションを上げるためのカチューシャでも買いに行くとしますか。