国旗かるた・帰省


  • 写真は、最近よくやっている国旗かるた。幼稚園の夕涼み会で、ゲームの景品でもらいました。国旗や国のマメ知識ものってて大人も楽しめます。
  • まきのすけさんが、オリンピックをより楽しめるよう、息子さんの保育園で国旗を覚えている、みたいなことを書いてはって、それナイス〜と思い真似させてもらいました。
  • 長女がけっこう国旗を知ってて驚きました。親の知らない間にたくさんのことを吸収してるんだなぁとちょっぴり感動。
  • 土曜日から帰省します。滞在予定は1週間ほど。たくさん遊びたいな!
  • 今回は久しぶりに新幹線で帰ります。長女の耳が心配なのと*1ピーチの影響かKIX-FUK間のANA便が夜1本になったため。こんなに関空が近いのに新大阪まで行く敗北感。
  • 私一人で娘二人連れて帰ります。気合いだー・・・。

*1:以前、長女の鼻の調子が悪いときに飛行機に乗せて、ひどい中耳炎になった経験あり。