2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしな趣味・・・

最近ミョーにはまってるのが、娘の寝顔を観察すること。 特に、おっぱいを飲みながら寝ちゃった後とか、楽しい。 くわえてるチチ首を口から離し、ジーっと寝顔をながめてみる。 ただでさえダンナくんに似てるんだけど 寝顔はますますそっくりで、遺伝子って…

おかげさまで

母子ともに体調万全です。 って書いてみて、産んだ直後の台詞みたいだ〜って思った。。。

先日料理教室でお邪魔した奥さんからメールがありました。 「うちの娘がインフルエンザAにかかっていました。 りこちゃんにうつっていたら本当にごめんなさい。 もしうつっていたら今日中に熱が出ると思います。」 潜伏期間にあたるころにそこの娘さんに遊ん…

乳腺炎以外としては久々に、私が体調を崩してます。 昨晩から胃が重く少し吐き気があり、微熱も。 お腹は下してないので胃腸炎ではないと思うんやけど。 明日ダンナくんが休みになったのはラッキーやわ。 夜娘がぐずったら遠慮なくお願いしちゃお(笑)。

すぐ忘れる!

今日は助産院でおっぱいマッサージ。 最近は乳の調子もよく、週1回通えば大丈夫になりました。 もう通うのをやめちゃってもいいかもしれないけど また乳腺炎になりかけて痛くなったりするのは避けたいし 先生と話していろいろ反省するのも大事かなと。 今日…

無事回復

娘の体調がほぼ戻りました。 昨夜はいつもよりちょっと多く起きた程度で、ほとんどぐずらず しっかり寝てくれました。 体調が悪い時はやっぱり寝つきが違う気がします。 朝もいつもと変わらない様子で、こりゃ大丈夫だな、と安心してたら。 朝からブリリ〜と…

発熱そして便秘

昨日嘔吐して、その後は一度も吐きませんでした。 が、なーんか今日は寝ない。めっちゃ眠そうなのに。 もしや、と思い熱をはかると38.3度。 やっぱりー。 とりあえず病院に行くことにしました。 そんなに機嫌も悪くないしせきや鼻水もないので 病院行ってま…

ゲ〜しました

夕方頃、機嫌よく遊んでいた娘がとつぜん嘔吐。 けっこうな量でビックリしました。。。 離乳食の食べすぎが原因かなぁ?? けっこう欲しがるしそこそこ食べさせちゃってるんよねー。 熱もないしその後特に変わりはないので大丈夫かとは思いますが 近々病院に…

捨てたもんじゃないです

今日は娘と二人で遠出しました。 車で45分くらいのショッピングセンターにお買い物。 ダンナくんと三人ではよく行くところなんだけど 二人だけでもそろそろ大丈夫かなーと思って。 全然問題ナシでした♪ 子供と歩いてて思うのが、世の中、親切な方が多い!! …

とてもさからえません

ご無沙汰しておりました。 気がつけば今日で娘は8ヶ月です♪ 今日までも早かったし、これからも早いんだろうなぁ。 まだハイハイはしないけど、そろそろしそうな感じがします。 腹ばいのままで方向転換するのが上手になってきましたし。 寝返り魔で、行きたい…

おそろしい予言

昨日は料理教室へ。 いつも行ってるのは近所のお宅に先生を招いてるものなのですが 今日は娘を連れて教室まで足を運びました。 騒いだりして邪魔になったらどうしよう・・・とちょっと心配してましたが 同じくらいの月齢と思われる赤ちゃんが他に二人いて、ホっ…

がぶり

遊び方を間違ってはります→ けど楽しそうなのでいっか。

ドタバタ初節句と過ぎ去った日のこと

先週末は怒涛のように過ぎ去っていきました。 娘の初節句を、福岡のおじいちゃんおばあちゃん、ひいおばあちゃん、さっちゃんと こっちのたくさんの家族・親戚にお祝いしてもらいました。 娘は幸せ者ですな。 これだけ大勢だと自宅でもてなすのはとても無理…

ハマりまっせ

最近の楽しみのひとつが、絵本を読むこと。自分が(笑)。 娘のために、と思いながらコツコツと買いためてるのです。 最初は0歳児対象のんとかを真面目に(?)買ってましたが だんだん自分が読みたいものばかりになってきたり 懐かしい!と思わず手にとって…

超節制食

先日からまたおっぱいの調子が悪くなってしまいました。 夕食でお鮨を食べすぎたのが敗因かと。 乳腺炎とまではいかなくても、腺がつまりかけて熱を帯びて・・・。 が、何回かこんなことを繰り返すうちに対処法も学びました。 夜は微熱が出ててしんどかったです…