先日料理教室でお邪魔した奥さんからメールがありました。
「うちの娘がインフルエンザAにかかっていました。
りこちゃんにうつっていたら本当にごめんなさい。
もしうつっていたら今日中に熱が出ると思います。」
潜伏期間にあたるころにそこの娘さんに遊んでもらっていたようで・・・。
旦那さまが小児科の先生なので内容が具体的。


熱が出るなら「今日」っていうのが昨日でした。
一日家で慎重に、というかゴロゴロして過ごしました。
結局発熱はせず!
夜に37度5分まで上がってヒヤヒヤしましたが。
平熱が37度ちょいあるからほんまの微熱ではあるけど。
今日も一日大人しくしとこうかな。
ゴロゴロするのもそろそろ飽きてきたけど。