おそろしい予言

昨日は料理教室へ。
いつも行ってるのは近所のお宅に先生を招いてるものなのですが
今日は娘を連れて教室まで足を運びました。
騒いだりして邪魔になったらどうしよう・・・とちょっと心配してましたが
同じくらいの月齢と思われる赤ちゃんが他に二人いて、ホっ。
昼寝直後で機嫌がよかったのもあって
ベビーカーにのったまま始終一人で遊んでくれて、助かった!
タイミングがいいからか、お出かけで困らされることがほとんどないような。
いいぞ、娘!


それを見てた友人(保母さんで3人のママ)が
「子供がみんなこんな大人しいと思ったらエラい目にあうで。」と・・・。
彼女が言うと説得力があるだけにこわいっすよ!
mamoちゃん多分二人目はめっちゃ手を焼くような男の子とちゃうか。」
・・・二人目欲しいけど、考えさせられました(苦笑)。