発熱そして便秘

昨日嘔吐して、その後は一度も吐きませんでした。
が、なーんか今日は寝ない。めっちゃ眠そうなのに。
もしや、と思い熱をはかると38.3度。
やっぱりー。
とりあえず病院に行くことにしました。
そんなに機嫌も悪くないしせきや鼻水もないので
病院行ってまともに風邪もらうのも気がかりだったんですけどね。
近所の小児科に行こうか出産した病院行こうか迷って
結局出産した病院にしました。(小児科もしてはる産婦人科なんです)
6〜7ヶ月検診もこの際済ませておこうかと。


突発か風邪でしょう、とのこと。
吐いたことはそこまで触れられませんでした。
1回だけだったらそんなに問題ないんでしょうかね。
赤ちゃんの胃腸はまだ未熟でゲボしやすいのかな。


発熱には思い当たることがあって。
便秘です。
この1ヶ月ほどずーっと便秘でして。
2日出なかったら3日目に座薬を入れて出すようにしてるんです。
便秘3日目はいつもご機嫌ななめで、少し熱っぽいことが多いんですよねー。
そして今日は便秘3日目。
病院から帰って座薬入れて大量ウンコしたら、
熱も37度台に下がりました。


プルーン果汁を飲ませたり水分をこまめにやったりしてますが
なかなか便秘が解消されません〜。
自力で2日に1回出るくらいまで改善できるよう、頑張らねば!