今日も雑誌がお友達

今日も一日家にいたので雑誌を読んでいました。
そういや週末に注文した雑誌がやっと1冊きました。ゆっくりだなぁ楽天ブックスは。
てことで、楽天ではなく近所の本屋で最近買った雑誌。

きれいの魔法 2011年 03月号 [雑誌]

きれいの魔法 2011年 03月号 [雑誌]

ついったーで濱田マサルをフォローしてて、この雑誌に出るよーって宣伝?してはってつい買いに行ってしまいました。ツイッター効果。「好印象メイク&パーティーメイク」という特集がためになりました。あっさりだけどメイク感はちゃんとある顔を最近作りたいなぁと思って、我流でいろいろやってたけどピンとこず、化粧品カウンターに聞きに行こうかなぁと思ってたところでした。好印象メイクというのがちょうどそんな仕上がりのようで、今日雑誌片手にメイクしてみたらいい感じ!放送は来週火曜日、3月15日なので雑誌を手元に置いてチェックせねば。
メイクといえば、今月私の妹が結婚するのですが、留袖を着るときにどんなメイクをしたらいいものかよく分かりません。特にリップメイク。手持ちのリップはベージュやベージュピンクがほとんどなので、着物にピッタリな口紅を買いに行こうと考えています。ナーズやボビイブラウンで着物メイクを教えてもらえるかなー。資生堂だとオバハン臭くなりそうやしなー。シャネルかエスティあたりが無難でしょうか。


LEE (リー) 2011年 04月号 [雑誌]

LEE (リー) 2011年 04月号 [雑誌]

久しぶりに買ったLEE。あかん・・・おもんなかった・・・。立ち読みで十分かと。私とかターゲット読者ど真ん中な気がするのになぁ。どのコーディネートもピンときませんでした。わ、この服ショップに見に行ってみよ!と思うこともなく。あとファッション雑誌の美容ページがけっこう好きなんだけど、美白特集ファンデ特集ともに浅い・・・。これからはレシピ目当て以外では買わんとこ。


Richer (リシェ) 2011年 04月号 [雑誌]

Richer (リシェ) 2011年 04月号 [雑誌]

南大阪特集!夫婦で読み込みましたよ。最近買った3冊の中で一番読んでます。行きたいお店のページを折ったり、わりと真剣に。ただ残念なことに我が市と隣近所の市、特に長女の幼稚園のある市では特に目新しいお店の発見はありませんでした。まぁお店の数が知れてますからね、仕方ないんでしょうけども。ちょっと遠いところにある雑貨屋さんに、主人が暇してる平日にでもドライブがてら行きたいところです。
夫は知らない町を地図や住所を頼りに運転するのが好きなんです。道を覚えるのが好きなのだとか。ちょっと迷ったりしてもそのほうがたくさん道を覚えられるからいいらしい。女性らしく?方向音痴の私には何が楽しいのかさっぱり分かりませんが、ちょっと遠いところや辺鄙なところに連れて行ってと頼んでも、嫌な顔ひとつせず、どころか楽しげに連れて行ってくれるので、助かっています。そういえば結婚前のデートではいつも何時間も車を走らせていました。助手席でぐーすか寝てて起きたら四国だーとか。四国と伊勢は日帰りでドライブしたことあります。変なカップル。