2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

どうもー、お久しぶりです。 久しぶりすぎて何書いていいかわかりません(苦笑)。 とりあえず最近の写真を→。 汗かくししょっちゅう水分補給するから、コップで飲むのも上手になりました。 背後霊のような洗濯物は気にしないでください(笑)。 子供ってほ…

娘一歳の誕生日、なのに…

今日で娘は満一歳になりました! これまでの人生の中で、時の流れを一番早く感じたこの一年。 それだけ濃い一年やったんやろなぁ。 次の一年も楽しみやなぁ。 お母ちゃんこれからも思い切りおかん業を楽しむからなー。 …と、娘とともに誕生日を満喫してそう…

誕生日会

娘の誕生日は明日なんですが、一日早く今日お祝いをしました♪ 家族と親しい親戚が20人ばかり集まって(最小限の集まりでこの人数・・・) いつものようににぎやかなパーティーでした。 この人数だと家で準備するのは大変なので、やっぱり外食。 となると主役の…

久々のお出かけ

昨日はダンナくんがお休みだったので三人でなんばでお買い物。 いつもは高島屋だけですますんやけど、昨日はなんばパークスもうろうろ。 買い物もちょこちょことしつつ、パークスへ行った一番の目的は食事。 ちょっとええイタリアンが食べたくなったのでスッ…

七夕

あ、七夕!と今日思い出し、ダンナくんと二人せっせと折り紙作業。 親戚のおじさんにいただいてた笹に飾りつけ。 大家族なうえ親戚もやっぱり参加、しかも皆短冊を取り合いして 一人何枚も願い事を書いてたので(笑)にぎやかな笹になりました。 子供がいる…

小さくても女子

こんなに小さな娘でも、女なんだなぁと感じるときがたまにあります。 写真は最近買った洗面器なんですが (かわいいっしょ♪ヴィレッジヴァンガードで購入) これが気に入ったらしくいっつもこれで遊んでたり。 (可愛いすぎて風呂場に置いてない。笑) 真っ…

プレゼント

もうすぐ1歳の誕生日でーす。 先日実家から少し早めの誕生日プレゼントが届きました♪ おこづかいと(ちゃんとリコ名義の通帳に貯金しまっせ)大量の服。 確かにしゅっちゅう着替えるから何枚あっても助かるんだけど これだけたくさん送ってくるとは・・・っつー…

手が回らない!

とまぁ体調だけでなく精神的にも最近調子がいまひとつだったんですが。 先週大掃除をしたらなんだかスッキリしました。 部屋がきれいだと気持ちも整理できるんですかね。 特に、一度ガツンと整理したいと思ってた寝室にメスを入れれたのがよかった。 寝室が…

下手したら私より・・・

最近ダンナくんの家事力がおそろしく高くて、ビビります(笑)。 先週は体調を崩してて、ついでに精神的にもちょいまいってたんですわ。 体がしんどいと心に余裕がなくなるからかなぁ。 私は基本高め飛行だと思うので、低空飛行になってもそんなに荒れないし…

ロハスは興味ないが娘には興味がある

今日は乳の調子がイマイチでした。 夜には何とかそれなりに調子は戻ってホ。 昨日大掃除&模様替えをして疲れてたのと外食したこと、 あと夜中にパーレーツオブカリビアン2をやっててうっかり観てしまい 睡眠不足だったことが敗因と思われる。。。 昨日の模…