近況

ごくごく

どうもー、お久しぶりです。
久しぶりすぎて何書いていいかわかりません(苦笑)。
とりあえず最近の写真を→。
汗かくししょっちゅう水分補給するから、コップで飲むのも上手になりました。
背後霊のような洗濯物は気にしないでください(笑)。


子供ってほんとネタに困ることはなく、書きたいことはいろいろありますが
何せパソコンの前に座る時間がない!!
娘の成長とともに、楽しさもやることも増えてきてる感じです。
今はまだ伝え歩きとハイハイでの移動のみですが、これがなかなかのスピードでして。
チョロチョロ動くしさらに後追いもかなりなので、トイレ行くのも一苦労。
歩き出したらどうなることやら。


以前はキッチンの入り口にゲート?をつけて娘が入らないようにしてましたが
ゲートの前で泣くし、私もゲートがあるとキッチンに入るのが面倒で
結局はずしちゃいました。
最近は料理する私の足にまとわりついてはりますわ。とほほ。
まぁ娘が入ってくるとなると床をきれいにしとかなあかんから
キッチンがキレイにはなりますけどね。。。


一時期大爆発していた乳腺炎
一度落ち着いたのですが、昨日は近所で花火大会だったりして
ついうっかりいろいろ食べてしまったら、また本日微妙なかんじです・・・。
八月頭から二週間ほど実家に帰るので、それまでに調子を取り戻すべく
最近は一日おきで助産院に通っています。
保険がきかないからけっこう痛い出費ですが、背に腹はかえられまへん。


最近の娘の好きなものは、バナナ。
バナナ食べるー?と聞くと目を輝かせダッシュでやってきます。
ハイハイなのにすごいスピードで笑ける!
小ぶりなら一度に一本ペロリといきます。
おやつや食後のデザートで一日二本ペースで食べちゃってますわ。
多いかなーと思いつつ、ほかのお菓子やデザートを食べさすのを考えると
砂糖も使ってないし消化もいいしまぁいいかなと。
そのせいでご飯を食べないってこともないし。
たくさんご飯を食べてもごちそうさまって言うと「もっと食べさせろ!」とうるさいんですが
それをなだめるにはバナナしか今のところ手がありません(笑)。
両親ともに大食いですから娘もやはりモリモリ食べます。
しかも食べ物の嗜好も似てるみたいで(私が大のバナナ好き)。
遺伝子ってすごいなぁ。