下手したら私より・・・

最近ダンナくんの家事力がおそろしく高くて、ビビります(笑)。


先週は体調を崩してて、ついでに精神的にもちょいまいってたんですわ。
体がしんどいと心に余裕がなくなるからかなぁ。
私は基本高め飛行だと思うので、低空飛行になってもそんなに荒れないし(?)
なるべくまわりに迷惑をかけない程度にヘコむようにはしてるんですが。


しかしそこはだんなはん、一番まいってた日は仕事から帰って荒れた部屋と私の顔を見て
「お、しんどいんか?何がしんどいんか?」と直球質問。
とにかくしんどくて何もする気になれん、と直球返答してみました。
するとササっと部屋を片付け洗濯物を取り入れ風呂の掃除をしてくれました。
素晴らしいのが、それらを当たりまえ〜にサックリやっちゃうところ。
以前なら「オレ家事やったったで〜」という感じがなきにしもあらずでしたが
なんとまぁごく自然に家事をこなしてしまうのか。
オットよ、育ったなぁ(笑)。