七夕

あ、七夕!と今日思い出し、ダンナくんと二人せっせと折り紙作業。
親戚のおじさんにいただいてた笹に飾りつけ。
大家族なうえ親戚もやっぱり参加、しかも皆短冊を取り合いして
一人何枚も願い事を書いてたので(笑)にぎやかな笹になりました。
子供がいると、こういう行事を大手を振って出来るのが楽しい!


ちなみに願い事は、
父→大金持ちになりたい
母→宝くじが当たりますように
・・・・・・。娘の成長を願い事に素直に書けないアホ夫婦。
他の家族がたくさんリコのことを書いてくれてたので大丈夫でしょう(笑)。
義父の願い事が「夫婦円満」だったのがちょっと笑けた。
婿さんも大変やねんなぁ〜。
(義母がここの家の人で義父が婿さん)