プレゼント

もうすぐ1歳の誕生日でーす。
先日実家から少し早めの誕生日プレゼントが届きました♪
おこづかいと(ちゃんとリコ名義の通帳に貯金しまっせ)大量の服。
確かにしゅっちゅう着替えるから何枚あっても助かるんだけど
これだけたくさん送ってくるとは・・・っつーくらい頂きました。
今日早速洗って、あとリコ用たんすをせっせと整理。
私ら夫婦よりかなり服持ってはります、彼女。
整理しても整理してもタンスはいつもパンパン。


ダンナくんの家族や親戚たちにもそろそろ何が欲しいか聞かれてます。
今までの経験上、こんなときは遠慮は無用(笑)。
「何でもいい」とか言うと、ほんっと全然いらないものくれはったり
すでに持ってるものや他の人からの頂き物とかぶったりするねん、これが。
それぞれの予算を勝手に憶測してチョー具体的にリクエストいたしました。オホホ。


最近気づいたことなんですが、私、娘におもちゃを買ったことがほとんどないんです。
今遊んでるおもちゃはすべていただきもの。
それらで毎日十分楽しそうに遊んでて、別にわざわざ買わなくてもって思ってて。


でも先日知り合いのお宅に行ったとき、そのお宅のおもちゃで
家で遊ぶときとは違って、なんつーか、必死で遊んでたんですよ!
他に子供はいなくて娘一人で遊んでたんだけど、すっごく楽しそうでした。
遊んでるときにご飯タイムになって「さーご飯やでー」とおもちゃから引きはがずと
私に負けずとも劣らない超食いしん坊の娘が(相当食いしん坊でしょ?>リアル友人)
ウギャ〜!と泣いて抵抗するくらい、とてもそのオモチャが気に入った様子でした。


ちなみにそのおもちゃは、おままごとセット。
そのお宅の娘ちゃんたちはもう小学生で、昔遊んでたおもちゃを貸してくださったんです。
特におもちゃの食べ物を気に入った様子でした。さすが食いしん坊〜。
もともと一人遊びするタイプなんですが、そのときは飽きずに一時間は一人で遊んでたなー。


その場に遠い親戚も一緒にいてて。
「誕生日プレゼントはこういうおもちゃにしよか?」と言ってくれたので、
これだけ気に入ったんだったらおままごとセット買いにいかなきゃ、と思ったけど
いただくのを待つことにしました(笑)。
「他に数人で一緒にプレゼントする予定でおもちゃだけじゃ少ないねんけど、あと何がいい?」
とも聞いてくれたので、オムツをリクエスト。
オムツもしばらく買わなくていいや(笑)。