ヨメはプレゼント係

今日は何とか体調も持ち直しました。
そして親戚チビっ子の誕生日プレゼント調達に追われる一日でした。


私の(どーでもいい)仕事のひとつが、こういうプレゼントの調達。
この人には多分あの人とこの人もプレゼントをあげたいだろうな、てのを読んで
全員に声をかけ希望予算を聞き、代表してプレゼントを買いに行って
「これ○○と△△と▲▲から♪」と渡す、という感じ。
単なるおせっかいなだけかもですけど。
ギリギリに動くとロクなことがない気がするので
誕生日や記念日の数週間前にはプレゼントを購入するため、
気がついたら家族親戚のプレゼント係になってしまいました。
みんなの誕生日も、今は何とか頭に入ってますが
結婚してすぐの年のスケジュール帳は家族親戚の誕生日だらけでした(笑)。


結婚数年もなるとそれぞれの服のサイズも覚えてます。
今日も義父の服のサイズをダンナくんのいとこたちに聞かれました。
そう、父の日やから義父にプレゼントを渡すのはダンナくんと弟だけのはずなのに
親戚たちも義父に父の日プレゼントを渡したりするんですよ、なぜか。
こんなんやからプレゼントが入り乱れるんですなぁ。
ちなみにダンナくん兄弟からの父の日プレゼントはさっさと先月購入(もち私が勝手に)。
子供がいると早め早めに行動するのがクセになりました。


話は戻って、親戚のチビっ子が(関係はややこしくて説明したくないくらい遠い親戚)
今週誕生日やってのをすっかり忘れてて、今日本人とそのおばあちゃんと
ダンナくんのおばあさんとリコとプレゼントを買いに行きました。
遠方まで行って長々と探して無事おもちゃを購入〜、と思ったら
帰ってからダンナくんのおばあさんがポツリ、「私からは別で自転車をあげたい。」と。
ええー、せっかくさっき本人連れてトイザらスにいたのに〜。
お店にいるときに思いついてほしかった・・・。
でもまぁ、ギリギリで行動したらこんなモンですわ。
「ハイこれ(と私にお金を渡して)。あの子連れて買ってきて。」
・・・ハイ、また行ってきまぁす。
こうして今日もヨメは走る!