発熱中〜

おとといから娘、発熱中。。。
しかし元気にしております。
一番高い時で39.5度あり、ちょっとドキドキしましたが
余計な病気をもらうのもイヤなので病院へはまだ行ってません。
最高体温を更新してしまったので行こうかとも考えたけど
処方された薬を飲ませるのも基本的にしないほうだし
日に日に下がってきてるからまぁもう少し様子を見ようかと。
今日は日中は37度後半で、夜は38,4度に。
明日金曜かー。明日の午後で38,5度以上だったら病院行こうかな。


娘の発熱はこれで約三回目。
熱が出ても食欲があるほうだし毎回元気にしてるので
いわゆる「熱に強い」タイプなのかと母は勝手に思ってます。
私がそんな子だったと、ちょっと前にうちの母が言ってたような。
妹はちょっとの熱でプシューっとなっちゃうタイプだった、とも。


発熱はドキドキするしなるべくは避けたいって思うけど
こうして発熱しながら抵抗力をつけてって強い体になってほしい!


先日購入したこの本を読んでたおかげで、発熱時の心構えができてた気がします。

[rakuten:book:11966290:detail]

ぷちちお。
生協のカタログで紹介されてて、年間購読を頼みました。
そしてバックナンバーのこの本も購入。
ちょっと高いけど(たぶん広告がないから?)読んでおいてよかったな。