トリップトラップその後

トリップトラップがらみでここをのぞかれる方がけっこういてはるので
4ヶ月使ってみての感想などを。

[rakuten:abcinterior:10002012:image]



うちの娘が座るとこんな感じ。

ベビーガードとクッションも一緒に購入。
(そのときの日記はコチラ。)
ベビーガードは、現在11ヶ月ですがまだまだ必要です。
クッションは、あったほうが子供は快適っぽいですけど、お値段がそれなりですもんね。
これから購入しはる方に必要かと問われると、ビミョーなとこです。。。
あったほうがかわいいかなぁとは思うけど。


トリップトラップ、かなり気に入っております♪
はっきり言って見た目だけで買いましたが、今ではその機能性にほれています。
体を締め付けることはないのにがっちりホールドしてくれて、優秀!
最近は座ってててもになかなかじっとしてくれないんですが
これに座ってる間はまず大丈夫だろうと安心できて助かります。
(だからといって完全に目を離すのは危険だと思われますが)
抜け出そうとしてもまず無理そうだし、激しく踊っても(よく踊ってるんです。笑)
イスごとこけそうな気配もありません。
足で近くのテーブルなんかを蹴ってイスごと動いたりもしちゃうんですが
上手な構造になってて、後ろとかにまず倒れることはなさそうです。
超ベテラン保母さんの親戚が「これ、いいなぁ」と言ってましたし。


というわけでもう一脚購入。
親世帯のリビング用に。
ずっと義母から「うちにもあのイス欲しい!」と言われてたので。
あ、もちろんお代はあちらもちです(笑)。
遠慮しらずのヨメですので(笑)。

色は多分チェリー、クッションはブルー。
好きな家具屋さんをのぞいたらたまたまこれが現品でセールしてて。
他にカラフルなのもあるしかわいい柄のクッションもあるし、と迷いましたが
お安くなってたし今持ってるのと雰囲気がまったく違っていいかなと思い、決定。


次の子が男の子だったらそのまま使えていいね!とお褒めいただきましたが。
次も女の子という確立も50%あるわけで、その場合ちとかわいそうな気もします。
おねえのお下がりなうえ、男の子カラー。
まぁ二番目はそんなもんでしょうか。
て、まだまだ予定はございませーん。