復活〜

今日はロングスカート♪

ご無沙汰です。
久しぶりすぎて、日にちの横のタイトルに記してた生まれてからの日付、
数えるのが面倒になりました(苦笑)。


先週は娘(熱)→私(疲労系)→娘(下痢)と交互に体調を崩してました。
もーなんかあっっちゅう間に一週間が終わってしまい、もったいない感じ。
うっかりしてる間に11ヶ月も迎え、1歳のお誕生日ももうすぐ!


しっかし、よー熱出すもんですね、子供って。
このくらいの月齢になったらそんなもんなんでしょうか。
カポーンと急に高熱が出るので母は非常にビビります。
毎回最高体温を更新されて、最近は38度の熱では驚かなくなりました。。。


そして最近気になるのは、あせも。
1日2回、できたら3回シャワー浴びないとすぐあせもができます。
赤ちゃんてホンマ汗かき!
1日に何回も着替えるので、服たくさんあると思ってたのにちょっと枚数足りない感じ。
うちの娘、相変わらずハゲ子ちゃんなんですが(笑)
汗対策的にはハゲてるのはいろいろと楽なので助かります。


シッカロールをはたくか否か、人によって意見がまちまちな感じですが
私は使う派。
使ったほうがあせもができにくい気がします。
つけすぎないように、コットンにパウダーが含まれてるものを愛用。

ASIN:B000HT0FX6

使い捨てで衛生的にもいいし、新生児のころからずっとこれ。
ただ、シャワー浴びるたびに使うからひと箱すぐに使い切っちゃうのが難点。
ストック好きなのもあって常に3箱はキープしとかないと落ち着きまへん(笑)。