灯しびとの集い

少し前のことですが、堺クラフトフェア「灯しびとの集い」に行ってきました。当日はあいにくの雨模様で、行きたいけどどうしよう・・・と夫に相談したら「みんなで行こうや、近いし。」と。車をすっとばしたら確かにすぐでした。来年車で行く人は帰りに家に遊びに来るといいと思うよ!
11時半ごろ着いたら雨もずいぶん弱まりました。しかし想像以上の人・・・!id:chimさんが前日につぶやいてはった森のおはぎが気になって行ってみましたが、品切れでお店閉じてました。前日でもう売り切れたんかしら。長女とお店をぶらぶら見てドーナツ買ってベンチに座って食べただけでしたが、家族みんな楽しめたようでよかった。公園やからやんちゃ次女も走り回れて満足そうでした。来年はもっとじっくり見たいなぁ。いろんなお店を見て楽しんでいた長女に、何かひとつ選ばせて買いたかったけど、傘さしてお店見てるのがなんだか落ち着かなくて親子で判断力が鈍ってた気がしたので、また来年のお楽しみに。
結局何も買いませんでした。ひとつ、素敵だなぁと思ううつわ屋さんがあったんですけど、作家ものですしまぁまぁのお値段で、迷った末やめました。せっかく買うならそれなりの枚数欲しいから、まとめ買いしても惜しくない!と思える時がきたら買おう。皿は我慢できるのです。