日本一ダ!

ソフトバンクホークス日本一おめでとぉぉぉぉ
しょっぱな二連敗したときには、四連敗とか勘弁してやー、せめて福岡に戻ってこないと経済効果が薄いよ、なんて思ってたのですが、まさかまさか!
そしてわたくし、うっかりちゃっかりヤフードームで運命の最終戦を観戦してきました。
写真はラッキー7の若鷹タイム。ジェット風船をふくらますとき、たまに変な形にふくらんで妙に卑猥な形になるのは私だけでしょうか。今回もなってしまいましたわ。
秋山監督が泣いてることとか*1ツイッターで知ったりして、細かいことは球場にいると意外とわかんなかったりするんだけど、それでもあの雰囲気を味わえたのは貴重でした。またあらためて観戦日記をしたためたいと思っています。
とにもかくにも、日本一ダ!(※ダイエーのダ!ではありません)(今回日本一になってはじめて「ダ!ってなに?」と思われた他球団ファンの皆さまおよび野球はポストシーズンからは観る派の方もいると思われますので念のため)

*1:現役時代から今までずっと、ほんまにめったにないよね、秋山監督が泣いてることなんて