こなしde梅田!

10月末の土曜日、なお(id:nao-501021)さんと梅田でランチ&ウインドウショッピングしてきました。なおさんがその日の夕方にライブで梅田で単独行動するとつぶやいてはって、すかさず反応させていただきました。南海沿線っ子には梅田は遠い・・・!心の距離でいうと神戸なみに!梅田で子なしデートなんてめっったにないので、誘い出してくれてありがとう!いや、厳密には誘われたというより勝手に食らいついたって感じですねwww
当日、楽しみすぎて、家を早めに出ました。一人で電車に乗るとかもはやプレイに近いです。非日常すぎてハラハラ。大きい荷物と小さい手がないことがその日一日中違和感あって、常に何か忘れ物をしてるんちゃうかと後ろばかり振り返っていました。はは。待ち合わせより早めに梅田に出てうろうろしようかとも思いましたが、地理が分からない土地での時間のロスが惜しいので、慣れ親しんだ郄島屋へ。レペットで靴に一目ぼれしてポイントアップのときに買いにきます〜と取り置き。あとは七五三で着物を着なかったときのため*1にワンピやジャケットを試着してニマニマしてたら、なおさんからのメールに気付くのが遅れました・・・まさかの遅刻。すすすみません。
あわてて待ち合わせのブリーゼブリーゼに向かうも、ブリーゼブリーゼてどこ?!ハイ、初めてですブリーゼブリーゼ。地下から行こうとしたけど看板出てない!と地上に出てみたら目の前にブリーゼブリーゼが。慣れない西梅田。つか西梅田、素敵タウンなんですね。ブリーゼブリーゼのお店がツボにハマりまくって楽しかったです。あ、買物をする楽しさ、ではなく、ええモン見れたわーーっていう楽しさです。地下のファビオルスコーニではファビオ本人に遭遇できたしね。そのときは誰か分からずに、家に帰ってググってから気付いたんですけど。

なおさんがチョイスしてくれたベトナム料理のお店とってもおいしかったです!!子供と一緒だとああいう店っていけないよね〜満喫しました!

お探しの店舗のページはありませんでした

ランチではまぁようしゃべらせてもらいました。普通に友達としゃべるってことが子育て専業主婦にはなかなかないから、楽しくてついしゃべりすぎてしまいました失礼しました。いつもは邪魔してくる子供もいなかったし!ここで時間を使いすぎてウインドウショッピングの時間が割かれたのはもったいなかった気もします・・・。なおさんももっと見たかったお店もあっただろうに、ごめんね・・・。ギャレ跡のアウトドアなとことか行きたかったね。リベンジ要です。
楽しくおしゃべりしたときの特徴は、こうして後日思い出しても何をしゃべったかあまり覚えてないことwwwww しょうもないこと(褒めてます)を延々としゃべり続けて気持ちは女子高生。気持ちだけ。子供の話題も楽しいけど、なおさんとは育児以外の話題でも盛り上がれて、それがまた楽しいんですわ。
東のほうに移動しつつ伊勢丹見たりルクア見たり時空と書いてときと呼ぶ広場をほえ〜〜と口開けて見たり。そうこうしてるうちにタイムアップ。結局お茶もできず、ライブ中お腹すいてはるやろなぁとおばちゃん心配でした。
なおさんと別れたあとメルヴィータが見たくて阪急のコスメフロアに行ってみたけど、人の多さと工事中ならではのごちゃごちゃ感にヤラれてすぐに梅田を後にしちゃいました。工事中の百貨店嫌い。やっぱり郄島屋が落ち着くわぁ〜。
話はそれますが、なんばで御堂筋線から南海方面へ歩くうちにホームタウンに戻ってきた感じでホっとします。南海にホっとする自分てどうなんwww 関西移住のとき、関空から南海でなんばまで来てここを通って「なんて都会なんだ!人が多い!私こんなとこに住むんだぁ!(実際に住んだのは京田辺市)(実家近辺より田舎でした)」と思ってソワソワしたのを思い出します。ああ、私もすっかりここに住み着いてしまったんだなぁ。
話をもどして、本当に楽しい一日でした。またぜひ遊びましょう。子供あり子供なし、難波梅田神戸どこでも大歓迎です皆さま。当方ノリだけはいいです。

*1:結局着物を着ることになりそうです。