おゆうぎ会

少し前の話ですが、長女のおゆうぎ会がありました。
長女の通う幼稚園は、衣装の用意などで保護者が園に行くようなことはなかったものの、白いタイツとか用意せえと言われるのだろうか、どこに行けば売ってるんやろか、と無駄にビクビクしてました。けど「用意してもらうもの」というプリントがわざわざ配布されたにもかかわらず、持たせるものは何もなくて拍子抜け。
なんやー大した衣装など着せずにスモック姿で踊るのかも、長女が確か野菜がどうのっていう踊りや言うてたし、頭にピーマンのお面でもつけて踊るんやな、と大した期待もせずに見に行きました。
ら、幕が開くともーむすのラブマシーンのPVのようなテカテカワンピを着てるではないか!ワカメちゃんカットの長女もホルターネックで背中を露出してました。すげえ、今どき。
と、流れてきた曲もかわいらしい。後で調べたらAKBの曲でした。おお、今どき。

踊りもAKBの振りを取り入れてた様子。何度も何度も何度も長女の踊る姿を撮ってきたビデオを見せられ見ましたからね、産後脳が続くおかんも覚えましたとも。
他のお子さんたちも凝った衣装にかわいらしい/かっこいい踊りで、新米幼稚園母は感動しました。幼稚園の先生ってすばらしい。ふりつけを子供たちに教え、衣装を作り。私に出来ないことばかりですわ。
家族や親戚に何度も見せたがる長女と「めっちゃかわいい!」「上手!」「お洋服もカワイイ!!」と褒め上手なおばちゃんたちを見て、おもしろくないのが俺様な次女。かわいいは私の専売特許じゃい、というオーラを体から発し、このビデオが流れるたびにどこからともなく表れテレビの主電源をぶちっと切るのでした。ぷぷぷ。