断・捨・離

  • してます。まだまだ。
  • 先日服と靴を数点売りに行ったらついたお値段35円でした。ツモリチサトの靴もこんなもんか・・・。持ち込んだのに使ったUSJの有料袋が300円で、クリスマス柄だったし袋ごと引き取ってもらったけどなんか損した気分なのは気のせい?服や靴は売るより捨てたほうがずっとずっと簡単だと再確認。売ると罪悪感は減りますが、手間がかかりますわ。
  • こないだビデオの棚を整理してたら、タイタニックの2巻セットのビデオ(夫のもの)が出てきて、さっくりブックオフに持ち込んだのです。んで昨日2階のクローゼットを整理してたら、また夫のタイタニック2巻セットビデオが出てきて二人で爆笑。どんだけタイタニック好きだったのか!
  • 断捨離を知る前に整理してたクローゼットをあらためて整理したら、物が2分の1に減りました。整理整頓と断捨離とは違うんだなぁと実感。
  • 一度断捨離した靴箱やクローゼットもあらためて断捨離。断捨離2周目、まだまだ捨てれますっ。
  • 以前ここで書いたクローゼットのこと。扉が邪魔!とはずしてみたのですが、これが便利です。洋服を選ぶときに一目ですべてを確認できますし、整理や掃除をするのも楽。夫も同じことを思ってたようで、話し合いの結果しばらく扉なしでいっちゃうことになりました。