USJへ

mamo762010-12-13


日曜日は友人家族とUSJへ行ってきました。寒さが心配でしたが、ぽかぽかと日が照って気持ちいい天気でした。修学旅行生とアジア人観光客がたくさん。
年パス利用で今年はこれで4回目のUSJなのだけど、毎度一緒のコースをまわります。メリーゴーランド乗って、スヌーピーで遊んで、お昼を食べてウォーターワールドを見て帰る。ほんっといつもこのコース。
USJは小さい子にはあまり向いてないと思います、某夢の国に比べると。年少の長女が楽しめる乗り物はメリーゴーランドくらい。シュレックとかどうかなーと思いつつ待つのが面倒で今回もスルーしました。友人家族は頑張って並んだのだけど、長女のいっこ下の娘ちゃんにはまだ早かった、怖くて泣き叫んでいた、らしいです。そんなこんなで結局スヌーピーのとこでただ走り回って遊ぶのがメインになるんですね。。。
ウォーターワールドは、そんなに並ばなくていいし(収容人数が多いから)途中で子供が泣いたらササっと退場しやすいし、とりあえず毎回見ます。何度観てもけっこう楽しむ我々夫婦はわりと好きなんだと思います。シュワちゃんやジャッキーチェンなどアクション映画ばかり観てきた世代だからかな。

お昼ごはんもスヌーピー

ヌスーピーのハンバーガーに大人が喜ぶ。
USJに行こうか、というきっかけが、我が家の場合ポップコーンが食べたくなったとき。キャラメルのポップコーンが無性に食べたくなったら、長女を洗脳して「パパゆーえすじぇー行こ!」と言ってもらいます。
着いたら目の前のポップコーン屋で持参した容器につめ、家族4人でもしゃもしゃ食べ続け、帰りには空になった容器にふたたび満タンに入れて帰りの車でももしゃもしゃ食べます。ウォーターワールド見てポップコーン食べれたら、おとんとおかんは満足なんです。
年パスが来月末まで有効なので、来月もっぺんポップコーン目当てに行ってきます。また年パス買うかはかなり微妙ですが。