2009-03-29から1日間の記事一覧

体重やばし

京都で会った友人に、妊娠前から何キロ太った?と聞かれ答えると「思ったより少ないやん、もっといってるかと思った。」やややややばー、そんなに見た目も太ってきた?ありのままを言ってくれる友人の貴重なことといったら! そういえばそろそろ検診に行きど…

うにくろその後。

二日前かな、にポチったユニクロ子供服が今日さっそく届いた。早いねー安いねー。無限にうろちょろする娘連れて買い物に行くしんどさを考えたらネットで買うほうがいいかも。やっと最近ネットショッピングに違和感がなくなってきた遅い人。 期間限定でめっち…

京都へお出かけ

あらためて、昨日は娘を連れて京都へひとっ走りしてきた。友人家族が一同揃うというのでそこに加わるのと、あと桜を愛でるのが目的。 福岡を発った26日に、実家近くの桜の見所なところが超満開だったので、これは急いで京都に行かねば!と思ったのだが、まだ…

今日の晩御飯

キャベツ入りミンチカツ・里芋揚げだし風・きんぴらごぼう・トマト・さつまいもの味噌汁 ハンバーグを作ろうとしたらミンチが足りない感じだったので、キャベツをたっぷり入れてごまかせるミンチカツに変更。こうしたら娘も苦手な葉もの野菜をたくさん食べて…