2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの晩ご飯

回転寿司 美容院からの帰りが遅かったので外食。長女は喜んでいた。喜びすぎてはしゃいで疲れたのか、食べ終わったらそのまま寝てしまった@店のソファ。帰って風呂入れるのが大変そうだった(子供たちの風呂は夫担当)。

きょうの晩ご飯

チキン南蛮・しめさばときゅうりの酢の物・高野豆腐の含め煮・ほうれんそうのおひたし・豆腐とわかめのみそ汁 揚げ物とタルタルの組み合わせは我が家では最強。食卓に出したとき「わぁー」と声が上がる瞬間がおかんは好きだ。長女は「R(長女の名前)の好き…

きょうの晩ご飯

なべやきうどん 寒い+手抜き=うどん。えびの天ぷら、出来合いを買いたいのをぐっとこらえた。

カメラその後

カメラ決定!LUMIX DMC-GF1にした。第一希望のピンク・第二希望のホワイトが在庫切れで入ってくる予定もないとかで、レッドに。それも他の店からの取り寄せで、あさってには我が家にやってくるだろう。 くふふ。楽しみだ!

物欲にとらわれ中・デジイチ編

今モーレツにデジイチ、コンパクト一眼が欲しい。 今日もジョーシンに行ってろっこーおろしをエンドレスで聞きながら、よく分からんくせにカメラをいじくってきた。 デジイチコーナーでカメラをじっくり見てた人たちを観察する。まずは男友達とちょっと高め…

はじめました

ついったー、はじめてみました。 http://twitter.com/mamo76i まだ仕組みというか楽しみ方があまり分かってないのですが、とりあえずよろしくです。

こもったらアカン

今週は雨が続いたのと、先週までの楽しかった実家生活の反動や疲れから家にこもっていた。 ら。 めっちゃストレスがたまった・・・。 親子三人でじとーーっと家におったらほんまにあかんわ。私にとっても、子供たちにも。 雨の日の定番であるショッピングセンタ…

おしりふきを出しまくる楽しみを最近覚えた次女。好きなだけ出すがよい。

成長著しい次女

昨日(現実逃避気味の)実家から帰ってきた。朝起きたら朝ごはんのある幸せがもう恋しい。 いつもよりずっとお菓子を食べておらず、ばあちゃんのあっさりした和食中心の手料理をバクバク食べていた長女は、一週間で少しふっくらした。和食も食べすぎたら太る…

実家の近くにはきれいな公園がいくつかあり、長女は一日に何度も遊んでいる。 いっこ、公園貧乏な自宅近くに分けてほしい。

帰省

今日実家に帰ってきた。一週間ほど滞在の予定。 今回はじめて、私一人で娘二人を連れてきたのだが。 いやー、ナメてましたわ。なかなか大変やった。 次女が機内で乳をやっても何をしても泣き止まず、さらに風が強くて飛行機が揺れたせいか長女が「・・・きもち…

アセった

昨日出先でピアスのキャッチがなくなってることに気付き、ピアス本体をティッシュにくるんで財布に入れておいた。 今朝出かけるとき、うっかりピアスを紛失しないよう財布からピアス入りティッシュを出してテーブルに置き、出かけた。帰宅後は家事や子供の世…

次女、初節句

先週末は私の両親が来て次女の初節句を祝う会兼宴会が開かれた。今日は夫の家族親戚が集まって再び祝う会兼宴会。主人公である次女は飲み食いする大人を尻目にただ遊んでるだけ、結局メインは宴会となる。 長女の初節句宴会は結婚披露宴をするホールで開催さ…