物欲にとらわれ中・デジイチ編

今モーレツにデジイチ、コンパクト一眼が欲しい。
今日もジョーシンに行ってろっこーおろしをエンドレスで聞きながら、よく分からんくせにカメラをいじくってきた。
デジイチコーナーでカメラをじっくり見てた人たちを観察する。まずは男友達とちょっと高めのモデルを見てるアラサーと思しき男性。
あとは私と同じ年代の夫婦数組が目についた。子供の成長を美しく・かっこよく・オシャレに写真におさめたいという気持ち分かります、と勝手に共感。彼らはいいお客なのだろう、店員さんがマンツーマンでがっちりマークしていた。ふと見上げるとポスターには「入園・入学おめでとうございます!」の文字。
が、同じく入園を控える娘をもつ私のところにはどの店員さんも来てはくれない。
あ、うちは妻の私が主に検討してるから、か。よそはだんなさんがじっくり説明を聞きながら、ソニーのαとかに誘導されている。
というわけで本日はパンフ持ち帰ったのみ、家で楽しく比較検討中。カメラの性能とかはよく分からないもので、選ぶポイントはコンパクトさと見た目のよさ。結局。
しかしコンパクトやわー、PENとLUMIX。私が約4年使っているcanonPowerShotとサイズ重さともに変わらないのでは。ますますほぢいー。
今日見たところではピンクのLUMIXが最有力候補なのだが・・・いいのだろうか、リップグロスを選ぶように一眼レフを選んでしまって。