今日の晩御飯

今日の晩御飯09/3/4

ビビンバ・ホタテフライ・にんじんフライ・いかなごの釜あげ・ブロッコリー(あ、写真に入ってない)・さつまいもの味噌汁
たまにビビンバが無性に食べたくなる。夫は混ぜるだけのビビンバで私は鍋で軽く焼いた石焼風ビビンバ。娘は「なっとうごはんがいいー」というので納豆を独り占め。いつもは1パックを私と分けてる。娘はにんじんフライが大好き。揚げ物がほんと好きだからなー。誰に似たのか(両親ともに揚げ物に目が無い。)
いかなごは春の風物詩。春といえばいかなごいかなごの釜揚げ大好き。娘もすでに味を覚えてて「ちっさいさかなちょーだい」とパクパク食べていた。ちなみに今年はいかなごの数が少ない模様。今日スーパーで売ってるのを見かけたが夫曰く「たぶん去年のちゃうか、あれは。」いかなごの釜揚げを食べてるときはうちの家にお嫁に来てよかったなぁと思う。