今日の晩御飯

ばんごはん09/2/20

煮豚風焼豚と添え野菜(もやし・にんじん・ブロッコリー)・ほうれんそうのおひたし・高野豆腐の含め煮・さつまいもの味噌汁
なるべく写真を撮る方針にしてみた!いつまで続くか分からないけど。私が写真を撮ろうとするそばから夫と娘はガツガツ食べ始めるので、はじっこにいろいろ写りこんじゃいますが。
たとえは右上にチラリと写ってるのはキッチンばさみ。娘に取り分けるときに箸でチマチマ小さくするのが面倒なので、食卓にはさみを持ちこんでしまう。このはさみは分解して食洗機に入れられるので使いやすい。我が家のキッチンには、子供用・食材用・袋用とみっつのキッチンばさみがある。
今日の献立はなんだか中途半端だなと思った。ご飯の友!というにも何か欠けるし、晩酌のツマミになりそうなものも見当たらない。よって夫にだけブリの造りも追加。一切れもらったけど油がきついわーブリじゃ。ハマチくらいで私は十分だ。