初たけのこ、初お箸

今日の晩はたけのこご飯だった。初物ー。うれしーー。
春ですなぁ。
娘にはたけのこを取り除いて出したら、すごく美味しかったみたいでバクバクたべておかわりをせがまれた。


食後、親戚の家に行ったらちょうど晩御飯で小学生〜保育園児のちびっこたちが食事してて。
それを見て娘もまた食べたくなったのか必死で参加してたんだけど。
ハタと見ると、どさくさにまぎれて娘もお箸で食べてた!
祝・お箸デビュ−。
けっこう上手に食べてた、と思う。親のひいき目で見ると。
娘の好きな魚の煮付けだったもんね。ほんと必死で食らいついてた(笑)。
箸でぐさっとさして食べてただけだけど、ダンナくんは「ちゃんとはさんで食べてた!」って。
そんなことあるかいなー。
でもまぁ、娘用の箸買ってこよう。
普段から大人の箸に興味津々で、隙あらば箸を取ろうとしてるしね。
親戚によると、握りやすい三角になってる箸がいいんちゃう?とのこと。
探しに行こうっと♪