好き嫌いはやっぱイカンよ

今日は、焼肉!!
ほんとーに焼肉大好きな焼肉夫婦。
最近ずっと食べたい食べたいとダンナくんと一緒につぶやきつつなかなか叶わなかったのだが、やっと実現。
しかも私の中で好きな焼肉屋ベスト3に入る、大好きなお店。


このお店すっごく久しぶりだー。
最後にここへ来たのは、忘れもしない、出産直前。産む1週間前くらい。
妊娠中最後の焼肉だーって言ってた記憶がある。
店のおにいちゃん(っていうても私よりずっと上。泉州ではかなり年いかないと「おっちゃん」って呼ばない気がする。)に「もうすぐちゃうん?」と聞かれ「来週予定日でーす」と言うと「頑張りや!!」と励まされたな。


普段行く焼肉屋は歩いていけるくらい近所にあって、そこもまぁまぁおいしいし運転手はビール我慢!の必要がないし(今日は私ががまん。クー)ちょっと高くてもまぁ悪くはないと思ってたけど。
今日のとこで食べると行きつけのとことは比べもんにならんくらいウマい。
特にホルモン。ホルモン好きだ〜〜。


そうそう、うちの義母はホルモン系が大の苦手。
基本ロースしか食べない。
なのであまり店の違いって分からないみたいで、ホルモン好きの義父が「やっぱここはおいしいわ」ってしきりに言うので『そんなことないよなぁ、いつもの○○もここと同じくらい美味しいよなぁ、mamoちゃん?』
・・・って、義父と同じくホルモンにウハウハなってる私にふらんといてくれ。


え?どう答えたかって?
素直に答えましたですよ。「あそことはレベルがちゃうやろ」と。
はははー。
うそついてここの焼肉屋から足が遠のくほうが困るもーん。
義母はいつもの店のほうが好きなんよね。落ち着いて食べれるし歩いて行けて手軽やし。
いつもの焼肉屋は一見さんが行きにくいような感じのとこで、私ら常連にはそら確かにええ肉出してくれはるけど、その分お値段もそれなりだし、サシの多いええ肉ばかりでは私は飽きちゃうくち。
義母はええ肉系が好き。
食の冒険が大嫌いな人で、肉=ロース、という固定概念でロース以外食べない。
最近やっとカルビを初めて食したとかで、食べれんことはないけどロースがいい、と今日も言ってた。


食べ物の好みは人それぞれやし、60近い人に好き嫌いが多いのをとやかく言うつもりは全然ないが、あんなに好き嫌いが激しいのってあまり幸せそうではない気がする。
うちの娘なんか、何食べても美味しそうで、日々大好物に囲まれて幸せ〜〜♪って感じやもん。ちなみに私も。
好き嫌いをなくすのは、親のためでもあり子のためでもある。