スープ好き、セロリ好き

最近野菜が足りないなーと思ったらスープを作る派。
この本のタイトル通り。

子どもに野菜!はスープがいちばん

子どもに野菜!はスープがいちばん

私の中では「おっさん(夫ですよ)に野菜、ならスープが一番!」
子供よりヘタしたら野菜食べさすの難しかったりする。


今日はミネストローネを作った。レシピは上記の本から。
この本のいいところは、家にいつもあるような材料が多いこと。
それって料理本を選ぶのにわりと大事だと思う。
あ、今日はセロリがなかったので入れなかったら、やっぱり一味足りない気がする。
セロリ好き。ミートソースとかも、セロリがあるのとないので全然違うもん!
セロリないー買いにいかなきゃーって思うことがけっこうある。常備しとくべきか。


スープはいつもたっぷり作って次の日も食べる。
ミネストローネ明日はもっともっとおいしくなってるやろうなー。
明日の朝ごはんに今日生協からきたパンと一緒に食べよっと。
いつも明日の朝食のことを考えてほっこりしながら布団に入る。
つくづく、頭の中が幸せな構造になってると思う。