ベジタリアン

昨日桶谷の手技をうけたばかりなので、数日は野菜中心の和食、たんぱく質は主に豆腐で摂取しなければならない。*1
おかげで今日の晩御飯はお堅いベジタリアン風だった。
いつもの鍋写真で失礼。

根菜の味噌汁・キャベツもみ漬け・きのこと厚揚げの煮物・ひじきの煮物・湯豆腐(写真にはないけど)
最近太り気味のダンナくんにもお付き合いいただく。
ちなみに親世帯はハンバーグカレー・・・(笑)。
こってりメニューが好きな親世帯にはこんなベジタリアンメニューは理解してもらえない。
向こうもイヤイヤ食べるのはしんどいだろうし、こっちも無理に食べてもらうのはごめんだ。


ちなみにカレーは朝から仕込んだので夜はけっこうウマかったはず。
あ、カレーは昼ごはんとして朝から作っておいたもの。
いつも昼はお弁当のダンナくんも今日の昼は家ごはんだったし。
昼間娘を預けて私は料理教室へ行ったので、預かってもらうお礼というか、留守にする日はなるべくお昼ご飯を作ってから出かけるようにしている。
こんなずうずうしい嫁でもほんの少〜しは気を使っているのだ(笑)。

*1:肉や甘いものを食べると乳の調子が悪くなりやすいため。授乳中のタンパク源は豆腐と小さい白身魚だった。