ほんまにデカいんです

鼻水がちょろちょろと少しずつ出ててなかなかピタっととまらない娘。
朝起きたら少し垂れてて「よっしゃ今日は鼻水をとりに耳鼻科行くか」と思っても、9時ごろになると鼻くそは満載だけど(失礼)鼻水はでてなくて、耳鼻科に行きにくい。なので結局行っていない。


という話を近所の友人にしたら「うちに鼻吸い器あるからとってあげるよ〜」と。
え、とってくれるの?ラッキー♪とお願いしたら、ドドーンといかつい機械がでてきてビックリ!
耳鼻科で使われてる業務用のやつらしい・・・。すげー。
彼女のだんなさまは小児科医でいらっしゃるからなぁ。
「別にだんな関係なくネットで調べて買ったんやで」とは言ってたけど、なかなかこんなデカい機械買えんよね。
彼女の子供二人がずっと中耳炎やって、しょっちゅう耳鼻科に通ってたのが負担だったそう。
それをだんなさまに愚痴ってたら「こういうのあるから買えよ」と言われたそうな。
業務用なだけあって鼻水をきれいに吸ってもらってスッキリした!
その後鼻水の量も、止まったわけではないがずいぶん減った。


あの機械、いくらすんだろー・・・。
高いだろうなぁ。
高くなかったとしてもあまりにもデカいので買えない。。。
「よかったらいつでも吸いにおいで」とのお言葉に甘えて通わせてもらおう(笑)。